中田譲治が発起人で「声優紅白歌合戦」開催決定 総合司会に諏訪部順一&植田佳奈

2018年12月22日 08:00

「声優紅白歌合戦」開催決定
「声優紅白歌合戦」開催決定

[映画.com ニュース] 声優アーティストが一堂に会するライブイベント「声優紅白歌合戦」が2019年4月14日、千葉・舞浜アンフィシアターで開催されることが決定した。ベテラン声優の中田譲治が企画発起人となり、中田とは「Fate/stay night」で長年にわたり共演している諏訪部順一植田佳奈が司会を担当する。

中田は「このところの声優さんたちの活躍のフィールドの広がりを目にするたび、感心と驚きを禁じ得ず、つい『声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない?』とツィッターでつぶやいてしまいました。そして、その際のファンの方たちからの反応がものすごくビックリしました。その上、その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出をちょうだいし、すばらしい後ろ盾のもと、本日こうしてプレスリリースをさせていただく運びになるとは夢のようです」と開催決定に至った経緯と喜びを明かし、「大変なことを始めたものだと思いますし、至らぬ点も多々あるかとは思いますが、みなさまの力をお借りして、来て良かったと思っていただけるものにするよう制作陣一同頑張っております。みなさまのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

なお、今回限りの単発開催ではない定期公演化を想定しており、声優ファンにとっての風物詩となる祭典を目指していくという。歌唱アーティストは声優に限定され、19年1月に第1弾ラインナップが発表される予定。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース