“魔法使い”E・ブラントが躍動!「メリー・ポピンズ」続編の予告&ポスター公開

2018年11月20日 06:00

アニメーションと実写が融合した 鮮やかな映像にも注目!
アニメーションと実写が融合した 鮮やかな映像にも注目!

[映画.com ニュース] 英作家パメラ・L・トラバースの小説を1964年に映画化した「メリー・ポピンズ」の続編となる、「メリー・ポピンズ リターンズ」の予告編とポスタービジュアルが公開された。予告編には、主演を務めるエミリー・ブラントの歌声にのせ、アニメーションと実写が融合したファンタジックな映像が映し出されている。

本作では、ブラントが上から目線のエレガントな魔法使いメリー・ポピンズを演じる。さらに、ブロードウェイミュージカルのスターであるリン=マニュエル・ミランダのほか、ベン・ウィショーコリン・ファースメリル・ストリープ、前作にも出演した92歳のディック・バン・ダイクら豪華キャストの共演が実現。20年ぶりにバンクス一家の前に現れた“ほぼ完璧な魔法使い”が巻き起こす奇跡の物語を紡ぐ。

メガホンをとるのは、「シカゴ」「NINE」などミュージカル作品を数多く手掛けてきたロブ・マーシャル監督。「僕は映画『メリー・ポピンズ』を愛している。あまりにも愛しているので他の人に任せたくなかった」と、作品にかける熱い思いを明かしている。

予告編には、メリー・ポピンズが母親を亡くし悲しみに暮れる子どもたちに「消えてなくなるものなんてひとつもない」と優しく歌いかけ、優雅な空中散歩や、バスタブの底から出発する神秘的な海中探検に連れ出す様子を活写。心浮き立つダンスや歌、美しい魔法の数々がちりばめられ、「人生は素晴らしい」「不可能なことは何もない」という力強いメッセージを伝えている。

ポスターでは赤い帽子を目深にかぶるメリー・ポピンズの姿がとらえられている。また、ロンドンの街並みを背景に街灯の下で歌い踊る人々の様子が切り取られ、さらなる冒険の予感がつまった幻想的なビジュアルが完成した。

メリー・ポピンズ リターンズ」は、2019年2月1日から全国で公開。

(映画.com速報)

メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥3,520

ウォルト・ディズニー製作による傑作ミュージカル。やんちゃな子供たちの元に、風に乗ってやって来た不思議な家庭教師メリー・ポピンズを描く物語。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース