「ヴェノム」戦闘シーン初公開!絶妙なバディ感見せつける
2018年11月2日 07:00

[映画.com ニュース] スパイダーマンの宿敵である人気キャラクターの単独映画「ヴェノム」(公開中)の本編映像が公開された。ヴェノムが豪快に暴れ回るアクションシーンが収められている。
正義感あふれる記者エディ・ブロックは、人体実験をしているという噂のライフ財団の研究施設に潜入。その結果、凶悪な地球外生命体シンビオート“ヴェノム”に寄生されてしまう。「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「ダンケルク」のトム・ハーディがエディ役で主演し、「グレイテスト・ショーマン」のミシェル・ウィリアムズ、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のリズ・アーメッドらが共演した。全米では10月公開作品として歴代最高のオープニング成績を記録し、全世界興行収入が公開4週目にして5億ドルを突破した。
公開された映像は、エディが機動隊らしき男たち数十名に囲まれるという場面。窮地に陥っているように見えるが、エディは「やめたほうがいいと思う」と逆に機動隊に警告をする。しかし警告を無視して戦闘態勢に入った男たちを見て、「なら仕方ない」と諦めたエディが合図するとヴェノムが現れ、催涙弾や照明弾さえもろともせず、手加減なしでパワーを見せつける。
本格的なアクションシーンが解禁されるのは今回が初となり、容赦なく襲いかかるヴェノムの残虐さを感じさせるほか、エディとヴェノムのチームワークの良さも垣間見ることができる。冒頭で男たちは「マスク!」というリーダーの合図で「了解」と全員が戦闘態勢をとるが、それを見たエディが「マスク!」と叫べば、ヴェノムが「了解」と応じて姿を現すなど、2人は息ぴったり。絶体絶命な状況でも敵の真似をする余裕があり、本編ではさらなる連携プレーが用意されている。
(C)&TM 2018 MARVEL
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント