「ヴェノム」戦闘シーン初公開!絶妙なバディ感見せつける
2018年11月2日 07:00

[映画.com ニュース] スパイダーマンの宿敵である人気キャラクターの単独映画「ヴェノム」(公開中)の本編映像が公開された。ヴェノムが豪快に暴れ回るアクションシーンが収められている。
正義感あふれる記者エディ・ブロックは、人体実験をしているという噂のライフ財団の研究施設に潜入。その結果、凶悪な地球外生命体シンビオート“ヴェノム”に寄生されてしまう。「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「ダンケルク」のトム・ハーディがエディ役で主演し、「グレイテスト・ショーマン」のミシェル・ウィリアムズ、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のリズ・アーメッドらが共演した。全米では10月公開作品として歴代最高のオープニング成績を記録し、全世界興行収入が公開4週目にして5億ドルを突破した。
公開された映像は、エディが機動隊らしき男たち数十名に囲まれるという場面。窮地に陥っているように見えるが、エディは「やめたほうがいいと思う」と逆に機動隊に警告をする。しかし警告を無視して戦闘態勢に入った男たちを見て、「なら仕方ない」と諦めたエディが合図するとヴェノムが現れ、催涙弾や照明弾さえもろともせず、手加減なしでパワーを見せつける。
本格的なアクションシーンが解禁されるのは今回が初となり、容赦なく襲いかかるヴェノムの残虐さを感じさせるほか、エディとヴェノムのチームワークの良さも垣間見ることができる。冒頭で男たちは「マスク!」というリーダーの合図で「了解」と全員が戦闘態勢をとるが、それを見たエディが「マスク!」と叫べば、ヴェノムが「了解」と応じて姿を現すなど、2人は息ぴったり。絶体絶命な状況でも敵の真似をする余裕があり、本編ではさらなる連携プレーが用意されている。
(C)&TM 2018 MARVEL
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ