プリキュアオールスターズ55人出演でギネス認定! まさかの認定対象外・宮野真守はがっくり
2018年10月27日 15:30

[映画.com ニュース] 人気アニメ「プリキュア」シリーズの15周年記念作「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」が10月27日、全国230館で封切られた。ゲスト声優を務めた宮野真守をはじめ、「HUGっと!プリキュア」の引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、「ふたりはプリキュア」の本名陽子、ゆかな、東映アニメーションの高木勝裕社長が、東京・新宿バルト9での舞台挨拶に登壇した。
アニメシリーズ第1作「ふたりはプリキュア」と最新作「HUGっと!プリキュア」のメンバーが共闘する物語。新旧プリキュアが顔をそろえる「オールスターズ」の2年半ぶりの新作として、歴代プリキュア55人が総出演することでも話題を集めている。
プリキュアたちの思い出を奪い、口癖や技までコピーしてしまう敵・ミデンの声を務めた宮野は、幅広い年齢層のファンに向かって「素晴らしい景色です。これを老若男女っていうんでしょうね」と茶目っ気たっぷり。「今回は歴代プリキュアをコピーする役どころですが、演じ分ける上で大変だったことは?」という質問には、「伝説のセリフをたくさん言えたので、『マジぶっちゃけありえない』と思いました!」と、エンディング主題歌「DANZEN!ふたりはプリキュア」の歌詞にちなんでアピールした。
MCから「思い出のシーンで泣くことを、ファンの間では『キュア泣き』と呼んでいるそうですよ」と紹介されると、キュアエール役の引坂は「映画を見ている時の方が、演じている時よりも感動しました」と振り返る。キュアマシェリ役の田村奈央は、キュア泣きポイントとして「キュアエールとミデンが登場する雨のシーン」を挙げ、「(感情が)うお~って来る。デトックスになります」と熱く語っていた。
この日は、プリキュア55人が集合した本作が「アニメ映画に登場するマジカル戦士(Magical Warrior)の数」というギネス世界記録に認定され、高木社長への公式認定証の授与式が行われた。宮野はゲスト出演した作品でのギネス登録ということで、「棚からぼた餅です!」と喜びを爆発させたが、「あれ、55人っていうことは、俺(が演じたミデン)は認定されていない……、除外されていますね。俺もマジカルウォーリアーになれるように頑張ります!」と切ない声色で宣言し、会場を笑わせていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー