キスマイ北山宏光の初主演作「トラさん」温かなビジュアル披露!ネコ姿収めた映像も完成
2018年10月23日 06:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光が映画初主演を果たし、ネコ役を務める「トラさん 僕が猫になったワケ」のポスタービジュアルと予告編(https://youtu.be/I4mQoXdsk0M)が、このほど披露された。「大切な人と過ごせる毎日こそが、この世で一番の奇跡」というテーマを象徴する温かなショットや、北山が演じた衝撃のネコ姿などを切り取っている。
2014~15年に「月刊YOU」(集英社刊)で連載された板羽皆氏による漫画を基に、「Sweet Rain 死神の精度」などの筧昌也監督のメガホンで実写化。酒とギャンブルに溺れる売れない漫画家・高畑寿々男(北山)は、妻・奈津子(多部未華子)と娘・実優(平澤宏々路ちゃん)をのこし、ある日交通事故で死んでしまう。
“次の命”を決める関所で目を覚ました寿々男。日ごろの態度がたたり、地獄行きに……と思いきや、「家族や自分の本当の心を見つめ直せ」と命じられ、ネコのトラさんとして転生することに。高畑家で飼われた寿々男は、改めて「何気ない毎日がいかに幸せだったか」と痛感し、愛する家族のため何かを残そうと行動を始める。
映像は、家族に呆れられながらも、「愛してるニャ~」とお気楽におどけてみせる寿々男の姿が。一方で突然の悲劇を経てネコとなり、「マジかよ……」と途方に暮れながら顔を洗う模様など、主人公の葛藤と奮闘を予感させる仕上がりだ。またビジュアルは、妻・奈津子と娘・実優がトラさんを優しく見つめる様子を切り取り、家族の温かさと切なさを感じさせる。10月26日からは、本ビジュアルをあしらったクリアファイルが付属するムビチケカードが、全国の上映劇場で数量限定販売される。
「トラさん 僕が猫になったワケ」は、ほかバカリズム、飯豊まりえ、富山えり子、要潤らが共演。2019年2月15日に公開される。
関連ニュース
「世にも奇妙な物語35周年SP」放送ラインナップ5本のあらすじ・キャストまとめ 織田裕二主演の“幻の名作”「ロッカー」、木村拓哉「BLACK ROOM」など
2025年5月31日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー