菜々緒、ディズニー声優初挑戦!「シュガー・ラッシュ オンライン」で歌声も披露

2018年10月23日 04:00

主人公の運命を変える重要なキャラクターを演じる
主人公の運命を変える重要なキャラクターを演じる

[映画.com ニュース] 女優の菜々緒が、ディズニー・アニメーションの新作「シュガー・ラッシュ オンライン」の日本語吹き替え版声優を務めていることがわかった。ディズニー声優に初挑戦し、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンクを演じる。

アーケードゲームの裏側の世界を舞台に、心優しい悪役キャラクターのラルフと、お菓子の世界の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた「シュガー・ラッシュ」の最新作。本作では、2人がゲームの世界の危機を救うため、どんな夢もかなうインターネットの世界に飛び出していく。監督を務めるのは、前作と「ズートピア」を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストン

菜々緒が声優を務めるのは、インターネットの世界の過激なレース・ゲーム「スローター・レース」のカリスマレーサー、シャンク。抜群の運転テクニックとかっこよさ、強さと優しさを兼ね備えるシャンクは、カーレース・ゲームの仲間からも絶大な人望を得ているというキャラクターだ。シャンクと出会ったヴァネロペは新たな夢を持つことになり、ラルフと気持ちがすれ違ってしまうヴァネロペに優しくアドバイスをするなど、頼れる存在。オリジナル版では、「ワンダーウーマン」のガル・ギャドットが声を担当している。

土竜の唄 香港狂騒曲」「銀魂」などに出演してきた菜々緒は、「これまで悪役を演じることが多く、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたのですごくご縁を感じています。率直にうれしかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びを語る。初めて歌唱シーンにも挑戦し「ボイストレーニングにも通うなど準備を重ねました」と話している。

ディズニーは、菜々緒の起用理由について「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない! 強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」と明かしている。

シュガー・ラッシュ オンライン」は、12月21日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース