キスマイ北山がネコ演じる「トラさん」19年2月公開!多部未華子との“家族写真”も披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年9月14日 > キスマイ北山がネコ演じる「トラさん」19年2月公開!多部未華子との“家族写真”も披露
メニュー

キスマイ北山がネコ演じる「トラさん」19年2月公開!多部未華子との“家族写真”も披露

2018年9月14日 10:00

家族愛がにじむ場面写真「トラさん 僕が猫になったワケ」

家族愛がにじむ場面写真
(C)板羽皆/集英社
(C)2019「トラさん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光が映画初主演を果たし、ネコ役を演じる「トラさん 僕が猫になったワケ」が、2019年2月15日に公開されることが決定した。あわせて、妻役を務めた多部未華子、娘役の平澤宏々路ちゃんとの“家族写真”が初披露された。

2014~15年に「月刊YOU」(集英社刊)で連載された板羽皆氏による漫画を基に、「Sweet Rain 死神の精度」などの筧昌也監督のメガホンで実写化。酒とギャンブルに溺れる売れない漫画家・高畑寿々男(北山)は、妻・奈津子(多部)と娘・実優(宏々路ちゃん)をのこし、ある日交通事故で死んでしまう。

“次の命”を決める関所で目を覚ました寿々男。日ごろの態度がたたり、地獄行きに……と思いきや、『家族や自分の本当の心を見つめ直せ』と命じられ、1カ月間、ネコの姿で家族のもとに戻されることに。ネコのトラさんとして転生し、高畑家で飼われた寿々男は、「何気ない毎日がいかに幸せだったか」と痛感し、愛する家族のため何かを残そうと行動を始める。

場面写真は、生前の寿々男が、自宅兼仕事場で実優を抱きしめ、奈津子が嬉しそうにじゃれつく姿を切り取った。一見幸福な家族に降りかかる悲劇、そしてその先に待ち受ける奇跡のような物語に、期待が高まる1枚だ。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi