米20世紀フォックス「燃えよ!カンフー」をリブート
2018年10月22日 11:00

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスがリブート版「燃えよ!カンフー」のパイロット版制作にゴーサインを出したと、米Deadlineが報じた。
「燃えよ!カンフー」はデビッド・キャラダイン主演のテレビドラマで、米ABCで1972~75年に放送。中国でカンフーをマスターをしたハーフの男(キャラダイン)が米西部を渡り歩くアクションドラマで、世界中で人気を博した。
「スリーピー・ホロウ」の製作総指揮を務めたアルバート・キムが現在、人気プロデューサーのグレッグ・バーランティ率いるバーランティ・プロダクションなどと共同で、リブート版のドラマを準備中。現代のチャイナタウンを舞台に、父のカンフー道場を受け継いだ中国系アメリカ人の女性が、道場の真の目的が困っている人に助けを差し伸べることであることを知るという物語で、元海兵隊員の卒業生の力を借りて人助けをしていく展開になるという。
「クレイジー・リッチ!」の大ヒットでアジア系アメリカ人を題材にした物語に注目が集まるなか、リブート版「燃えよ!カンフー」の主人公をアジア系女性に変更したことが賢明な判断となるのかに注目が集まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)