是枝裕和、西川美和に師事した新人監督のデビュー作 柳楽優弥主演「夜明け」特報

2018年10月20日 10:00

「夜明け」ポスタービジュアル
「夜明け」ポスタービジュアル

[映画.com ニュース]是枝裕和監督、西川美和監督が立ち上げた制作者集団「分福」に所属し、両監督作品で監督助手を務めた広瀬奈々子が、柳楽優弥を主演に起用した監督デビュー作「夜明け」の特報映像とポスタービジュアルが公開された。

映画は秘密を抱えて逃げてきた青年と、彼を偶然救った男の物語。柳楽優弥がシンイチ役を務め、哲郎役は小林薫が演じる。釜山国際映画祭に続き、東京フィルメックスコンペティション部門への出品が決定した。

公開された特報映像は「俺にはお前が必要なんだよ!」という怒声からスタート、「父でいるために、他人を拾いました」「息子になるために、家族を捨てました」という衝撃的なコピーとともに、他人同士のふたりが、まるで何かを埋め合うように寄り添っていく姿を映し出す。

ある日、川辺を歩いていた初老の哲郎は、水際に倒れていた1人の青年を見つける。哲郎の自宅で介抱された青年は自ら「シンイチ」と名乗った。哲郎とシンイチは徐々に心を通わせ、哲郎は自身が経営する木工所でシンイチに技術を教え、周囲もシンイチを受け入れていった。しかし、シンイチは本名を明かすことができないある秘密を抱えており、哲郎もまた決して忘れることができない過去があった。

夜明け」は、1月18日から新宿ピカデリーほか全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース