映画「妖怪ウォッチ」最新作、敵妖怪の声を務めるのは小栗旬&ブルゾンちえみ!
2018年10月19日 05:00

[映画.com ニュース]人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版最新作「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」に、俳優の小栗旬、お笑い芸人のブルゾンちえみがゲスト声優として出演していることがわかった。
累計動員1683万人、興行収入186億円を突破した劇場版シリーズ第5弾。1960年代の東京・さくら元町を舞台に、3人の少年少女と妖怪たちの友情を描く。家族を亡くしたシンとイツキ、妖怪が見える少女タエは、守護霊スーさんや謎の猫妖怪・猫又らとともに、不思議な事件に立ち向かう。
「銀魂」シリーズや「君の膵臓をたべたい」など出演作が相次ぐ小栗は、妖怪の世界の王である閻魔大王の座を狙う敵妖怪・紫炎(しえん)の声を務める。「甥っ子と姪っ子も大好きなので、映画に出ることを話したら大喜びしていました」と喜びを語る小栗は、「今年の映画はスケールが大きいですし、未知の世界の話ですし、ホロっと来るような話にもなっています。子どもだけじゃなくて大人も楽しんでもらいたいと思います」とメッセージを託した。
女優としても活躍の幅を広げるブルゾンは、本作でアニメ声優に初挑戦し、人の魂を奪い取る伝説上の妖怪・玉藻前(たまものまえ)の声を担当した。ブルゾンは「思った以上に妖怪っぽい声が出せて、『あれ? 私こんな声出せるんだ!』と自分でもびっくりしました。新たなブルゾンちえみをお見せできていれば嬉しく思います」とアピール。さらに「映画の中で、イケメン妖怪を2人見つけました。紫炎とぬらりひょんです。ブリリアンの代わりに引き連れたら、いいネタができると思いました!」と見どころを明かした。
「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」は、12月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント