オバマ前大統領の長女、ハーバード大のロックバンドMVに出演
2018年10月5日 11:00

[映画.com ニュース] バラク・オバマ前アメリカ大統領の長女マリアさんが、ミュージックビデオデビューしていたことがわかった。
米W誌によれば、20歳のマリアさんは、同じハーバード大学に通う友人たちによるインディーズバンド「New Dakotas」のMV「Walking on Air」に出演した。MVは、バンドの1人が寝坊でクビになり、新たなメンバーを募集するためオーディションをするという内容。グリーンのスウェットにニット帽を合わせたマリアさんは、このオーディションに参加する女性役で、ダンスをしたりハーモニカを演奏するマネをしている。
マリアさんはハーバード大であと2年学ぶ予定だが、将来の仕事として、映画製作に興味があると言われている。マリアさんは2014年にスティーブン・スピルバーグ制作、ハル・ベリー主演のドラマ「エクスタント」に制作アシスタントとして参加。15年夏には、レナ・ダナム制作・主演の人気ドラマ「Girls」の撮影現場で、キャストやスタッフにコーヒーを配るなど雑用係を担当していた。
なお、両親であるオバマ前米大統領とミシェル夫人は今年5月、映画やドラマ、ドキュメンタリー番組などオリジナルコンテンツを制作するため、Netflixと複数年契約を結んでいる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート