新鋭監督のオリジナル長編アニメ「あした世界が終わるとしても」19年1月25日公開
2018年10月4日 18:00

[映画.com ニュース] 岩井俊二監督作「花とアリス殺人事件」でCGディレクターを務めた新鋭・櫻木優平とクラフタースタジオによるオリジナル長編アニメ「あした世界が終わるとしても」が、2019年1月25日に公開されることが明らかになった。櫻木監督が書き下ろした原作小説が「ダ・ヴィンチ」10月6日発売号から連載開始となり、声優オーディションの実施も決まっている。
主人公は、幼い頃に母を亡くして以来、心を閉ざした高校3年生・真(しん)。幼なじみの琴莉(ことり)とともに、一歩を踏み出そうとした真の前に“もうひとりの僕”が現れる。独自の技法「スマートCGアニメーション」などデジタル技術を活用したアニメ作りに注力するクラフタースタジオがアニメーション制作を担当し、スタジオジブリで「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」、Production I.Gで「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」「東のエデン」などに携わってきた石井朋彦がプロデューサーを務める。
さらに、ポスタービジュアルと場面写真も公開。ポスタービジュアルには、真と琴莉が夕暮れの新宿の街を歩く場面を切り取っており、琴莉が笑みを浮かべる一方、真は無表情でうつむいている。場面写真も、街に佇む2人の姿をとらえている。
前売り券(ムビチケ)は10月19日発売で、価格は1500円(税込み)。数量限定特典として、A4クリアファイルが付属する。声優オーディションの詳細は、専用サイト(https://tokyo.cawaii.media/ray/trunk)で発表されている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)