阿部サダヲ&吉岡里帆&千葉雄大が渋谷の街にサプライズ登場!出演作をアピール合戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年10月1日 > 阿部サダヲ&吉岡里帆&千葉雄大が渋谷の街にサプライズ登場!出演作をアピール合戦
メニュー

阿部サダヲ&吉岡里帆&千葉雄大が渋谷の街にサプライズ登場!出演作をアピール合戦

2018年10月1日 14:00

選挙カーでサプライズ登場した 阿部サダヲ&吉岡里帆&千葉雄大「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」

選挙カーでサプライズ登場した
阿部サダヲ&吉岡里帆&千葉雄大
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 阿部サダヲが主演、吉岡里帆がヒロインを務める映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の“起爆”イベントが10月1日、東京・渋谷109前のイベントスペースで行われ、阿部、吉岡をはじめ、共演した千葉雄大、また「音タコ応援隊」を務める人気芸人コンビ「アルコ&ピース」の平子祐希酒井健太が参加した。

転々」「インスタント沼」など独創的な作風で人気を集める三木聡監督が、原案&脚本も兼ねたオリジナル作品。4オクターブの音域と、全ての人の心を打つ声量を持つロックスター・シン(阿部)には、その歌声が“声帯ドーピング”によって作られているという秘密があった。ある日、シンは歌声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡)と運命的な出会いを果たす。

この日は阿部、吉岡、千葉が選挙カーに乗ってサプライズ登場し、渋谷の街は大興奮に包まれた。台風明けの猛暑のなか、阿部は「台風で中止になると思って油断していました、こんなに晴れると思っていなかったので」と目を丸くしていた。

作品の一癖あるタイトルにちなんだ「最近『○○しろ、タコ!』と思った出来事は?」という質問に、「昨日干した洗濯物を洗い直さなきゃいけない、タコ!」と叫んだ千葉。「でも、1週間くらい(洗濯物を)放置しそう」とものぐさな一面も見せた千葉に、平子は「千葉雄大いい加減にしろタコ! ここまで美しい姿だと、僕たちが煮っころがしにしか見えない。そうかと思えば、日常的なエピソードを語って、そこが上手なんですよ」と悔しそうに突っ込み、千葉は「全て計算でやっております」とにんまりした。

阿部は、劇中で1番笑ったシーンに関して、「ふうかをオーディションに連れていくシーン。登場するおばさんたちが面白い。よく見ると、吉岡さん普通に笑ってますから」と暴露。一方の吉岡は、「笑っちゃって10テイクくらいになりました。監督は笑っちゃってるシーンも使ってくれてるんですけど」とはにかんだ。さらに、「シンとバイクに乗って逃亡するシーンはアナログで撮っていて、面白い助監督の方がロープを引っ張って撮影しました」と舞台裏を明かした。

また本作では、HYDEいしわたり淳治あいみょんら豪華アーティスト陣が劇中楽曲を手掛けており、千葉は「いい曲ばっかりじゃねえか、タコ!」とアピール。阿部は「HYDEさんのデモテープを聞いて、『無理です』って言いました」と自信なさげに語り、吉岡はそんな阿部を励ますように「素晴らしい楽曲ばかりです。ぜひ、プロの力を感じてください」とメッセージを託した。

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」は、10月12日から全国で公開。

(映画.com速報)
転々 プレミアム・エディション[DVD] 転々 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,056 「時効警察」のオダギリジョー&三木聡監督が再タッグを組んで放つロードムービー。
インスタント沼 ミラクル・エディション[DVD] インスタント沼 ミラクル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,061 ジリ貧OLに訪れた奇跡の物語を描く、謎と笑い満載のエンターテイメント・ムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi