蜷川実花監督、Netflixで完全オリジナル作品に挑戦 2019年に190カ国へ配信
2018年9月28日 10:00

[映画.com ニュース] 写真家で映画監督の蜷川実花が、オンラインストリーミングサービス「Netflix」とタッグを組み、完全オリジナルドラマを制作することがわかった。タイトルは「Followers」で、SNS社会に生きるさまざまな“TOKYOの女性たち”を描く。
「さくらん」(2007)、「ヘルタースケルター」(12)、「Diner ダイナー」(19年公開予定)など、常に独自の感性で時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で世界中の観客を魅了してきた蜷川監督が、「13の理由」「オレンジ・イズ・ニューブラック」など社会情勢に深く切り込んだ作品を放つNetflixとタッグを結成。今作はSNS社会で直接的、あるいは間接的に影響し合っている人々の姿を、現在のTOKYOのリアルを交えながら映し出していく。
蜷川監督は「今の東京をしっかり表現し、女性たちのリアルな姿を描きたいと思っています。SNSを通じて広大に広がりながらも意外と狭い独特な人同士の繋がり、圧倒的なスピード感やチャンスの数々。その東京を日々サバイブしていく人々の物語です」と説明したうえで、「見終わったあと、すこし目線が上にあがるような、いつもより早く力強く歩きたくなるような作品にしたいです」と意気込む。さらにNetflixコンテンツ部門責任者のロブ・ロイ氏は、「日本で最も影響力のあるクリエーターの1人・蜷川監督と仕事できることをとても嬉しく思っています。このドラマによって、現代日本に生きる女性たちの素晴らしい姿を全世界に届けたい」と語っている。
「Followers」は、19年に全世界190カ国に配信予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)