“シーツ姿の幽霊”ケイシー・アフレック×ルーニー・マーラ共演作 妻を見守る場面写真公開
2018年9月27日 17:00

[映画.com ニュース] ケイシー・アフレックとルーニー・マーラが共演した映画「ア・ゴースト・ストーリー」の場面写真が公開された。どこか懐かしさを感じさせるシーツ姿のゴーストが、自分のいなくなった世界を切なげに見つめる様子が切り取られている。
「ムーンライト」「レディ・バード」など、刺激的な話題作を世に放ち続ける「A24」が製作を担当した本作。第89回アカデミー賞の主演男優賞を受賞したアフレック、第68回カンヌ国際映画祭の女優賞に輝いたマーラが共演を果たした。また、「ピートと秘密の友達」のデビッド・ロウリー監督がメガホンをとり、神話やファンタジーの要素をちりばめながら、妻を見守り続ける永遠の愛、生と死など壮大なテーマをもとに幻想的な世界を作り上げた。
物語の主役は、田舎町に住む若い夫婦。ある日、夫C(アフレック)が突然の交通事故で死去し、妻M(マーラ)はCの遺体にシーツを被せて病院を去る。しかし、死んだはずのCはシーツ姿の“幽霊”となって起き上がり、自分の存在に気付かず悲しみに暮れるMを見守り続ける。
場面写真では、子どもの仮装のような可愛らしい造形のゴーストが、廃墟にぽつんと佇み、何かに思いを馳せるように夜景を眺める様子や、背後から妻を見守る姿を活写。また、夫婦が仲睦まじく寄り添うシーンも写し出されている。
映画批評サイトのロッテントマトで91%というハイスコアを記録した「ア・ゴースト・ストーリー」は、11月17日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





