窪之内英策がキャラデザ&原案担当の短編「その時、カノジョは。」制作決定 10月配信開始
2018年9月23日 07:00

[映画.com ニュース] カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズのキャラクターデザインなどで知られる漫画家・窪之内英策氏と、ライターでエッセイストの夏生さえり氏がタッグを組んだ短編アニメ「その時、カノジョは。」の制作が決定し、10月からGYAO!で配信、KBC九州朝日放送で放映されることがわかった。アジアフォーカス・福岡国際映画祭2018の映像クリエイターを紹介・支援するスペシャルプログラム「福岡パノラマ部門」への参加も決まっている。
窪之内氏が原案・キャラクターデザイン、夏生氏が脚本を担当する本作は、「恋する絵本(アニメ)」をテーマに、イラストを1枚1枚見せるという映像演出で制作されたショートアニメ。福岡に住む4人の女性を主人公に据え、福岡の実際の街並みとともに、高校生、大学生、社会人のリアルな恋愛を映し出す。
あわせて公開されたビジュアルには、憂いを帯びた表情の4人の女性が配されている。女性たちの姿はピンク色に染まり、中央には赤い文字で「恋する絵本」という文字が刻まれている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画