「コード・ブルー」感動のエンドロール映像が公開! 興行収入は86億円を突破
2018年9月13日 09:00

[映画.com ニュース] ドクターヘリが題材の人気ドラマシリーズを映画化し、大ヒットを記録中の「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の特別映像が、このほど披露された(https://youtu.be/O3yQF-F2aoQ)。エンドロールに流れる“祝福メッセージ”で、本編ではカットされた内容も収録された“完全版”として公開。映画の感動が、再び胸に押し寄せる映像となっている。
2008年に放送が始まったドラマを、シリーズ10周年の節目に初めて映画化。17年のドラマ第3期で描かれた地下鉄トンネル崩落事故から3カ月後を舞台に、救命救急センターで職務をまっとうする藍沢耕作(山下智久)らが、「成田空港」と「海ほたる」で立て続けに発生した大事故に立ち向かう。7月27日に封切られ、9月11日までの47日間で累計観客動員670万人、興行収入86億円を突破。現時点の18年公開作No.1ヒット「名探偵コナン ゼロの執行人」(興収86.7億円)を抜くことが確実視されている。
披露された映像は、多くの困難を乗り越え結ばれた冴島(比嘉愛未)&藤川(浅利陽介)夫妻に向けた、仲間からのメッセージを収録。白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、4人のフェロー(有岡大貴&成田凌&新木優子&馬場ふみか)、橘(椎名桔平)、そして藍沢(山下)のあたたかな祝福に、全国の観客が強い感動を覚えた様子で、「エンドロールでも泣ける」「エンドロールを見に、もう一度映画館行ってくる」など絶賛評が寄せられていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画