パパはつらいよ…ガリットチュウ福島らが“家庭内ピンチ”を告白!
2018年9月11日 15:42
[映画.com ニュース]“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが体当たりのアクションに挑んだ「スカイスクレイパー」の公開直前イベントが9月11日、東京・港区のスターライズタワーで行われ、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成と熊谷岳大、「品川庄司」の庄司智春、とにかく明るい安村が出席した。
「パシフィック・リム」「キングコング:髑髏島の巨神」のレジェンダリー・ピクチャーズが製作したスペクタクルアクション。物語の舞台は、香港にそびえ立つ1000メートル超の高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チームの隊長ウィル(ジョンソン)が、謎の組織によって爆破テロを受けた「ザ・パール」から、愛する家族を救うために死闘を繰り広げる。
ウィルと同じく、父親として家族のために奮闘する福島、庄司、安村。家庭内では時折“ピンチ”が訪れるようで、2児の父親である福島は、娘の初節句での出来事を振り返った。「親戚一同がうちに集まったです。息子がバックや箱を開けて、中身を取り出したがる。そしたら皆の前で、ボックスに入っていた俺のエッチなものを全部出し始めたんです」と苦笑い。「嫁が全部片づけた後、俺のところに来て、耳元で『あんた、殺すよ?』と(笑)。めっちゃ怖かった」と冷や汗ものだったようだ。
安村は「寝る前に息子をトイレに行かせたんですが、なぜかひとりで笑っていた。『どうしたの?』と聞いたら『変なちょんまげの奴がいる!』。そこには何もいなかったんですけど、どうやらちょんまげの男の子がいたみたいです」とまさかの心霊体験を告白。一方「購入したものは報告し合う」という家庭内ルールがある庄司は「絶対反対されると思ったんですが、高めのスタジャンを買ってしまった。良いタイミングで言おうと、車のトランクに隠していたんです」と述懐。だが、熊谷、妻・藤本美貴とともに言ったあるコンサートの際、不運にも車のバッテリーがあがってしまったことをきっかけに、その事実が露見。「妻のバッテリーがあがってしまった」と落としてみせ、報道陣の笑いを誘っていた。
この日は、推定飛距離10mの大ジャンプが劇中で描かれることにちなみ「ネタ披露権」を賭けたジャンプ対決を実施。熊谷のデモンストレーションに続き、安村と庄司がチャレンジしたが、ワイヤーの扱いに慣れずに苦戦。ラストを飾った福島が見事勝利をおさめて、設定が細かすぎるものまねの「予防接種を受ける子ども」「男性に迫られる時の女子のリアクション」で爆笑をかっさらった。また、今後の野望として「船越英一郎さんのものまねで、2時間ものの“火サス”(火曜サスペンス劇場)を撮りたい」と語っていた。
「スカイスクレイパー」は、9月21日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー