山田孝之×佐藤健「ハード・コア」ポスター披露! 松たか子らの出演&公開日も発表

2018年8月29日 17:00

公開日は11月23日に決定!
公開日は11月23日に決定!

[映画.com ニュース]山田孝之佐藤健が初の兄弟役で共演する映画「ハード・コア」のポスタービジュアルが、このほど完成した。あわせて松たか子らの出演と、公開日が11月23日に決定したことが発表された。

作・狩撫麻礼氏、画・いましろたかし氏によるカルト的人気漫画「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」を基に、山田のプロデュース&主演、盟友・山下敦弘監督のメガホン、個性派俳優・荒川良々の共演で実写化。都会の片隅、ドン底に生きる純粋すぎる男たちによる、切なくもおかしい友情を描く。

世知辛い世の中で信念を曲げることもできず、飲み屋で楽しそうに騒ぐ若者を見れば腹を立て大暴れする男・権藤右近(山田)。そんな彼が唯一心を許せる相手が、自身と同じく怪しい活動家のあっ旋で埋蔵金掘りの仕事をしている牛山(荒川)だ。そして右近の弟でエリート商社マンの左近(佐藤)は、報われないが自由に生きる2人の姿を、歯がゆさとほんの少しの憧憬を抱きながら見守っていた。右近と牛山はある日、住処の廃工場で、超高性能のロボットを発見。やがて3人はロボットを駆使し、本物の埋蔵金を掘り当ててしまう。

ポスターは、3人とロボットが一点を見据える姿を活写。「家族なんていらねえ。俺たちは空だって飛べるんだ。」というキャッチコピーが、現代社会に溶け込めない、どうしようもない男たちの物語を象徴している。

さらに松は、右近がバーで出会う謎のOL役に扮する。場末のカラオケバーのひと幕では、美しい歌声を披露するという。そのほか石橋けい首くくり栲象康すおん藤原季節ら超個性派メンバーが集結し、原作に登場する唯一無二のキャラクターを熱演している。「ハード・コア」は、11月23日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース