「春待つ僕ら」土屋太鳳演じる主人公を取り巻く女性たちに泉里香、佐生雪、緒川たまき
2018年8月16日 12:00

[映画.com ニュース] 土屋太鳳主演で、あなしん氏による人気コミックを実写映画化する「春待つ僕ら」に、泉里香、佐生雪、緒川たまきが出演していることが明らかになった。
原作は「デザート」(講談社刊)で連載されている青春ストーリー。ずっと周囲になじめず「ぼっち」でいる美月は、高校入学を機に「脱ぼっち」を目指して友達づくりに励むが、うまくいかない。そんな時、学校でも有名なバスケ部の四天王と呼ばれる永久、恭介、竜二、瑠衣と出会い、なぜか気に入られてしまった美月は、彼らに振り回される。さらにそんな美月の前に、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で、小学校時代の幼なじみである亜哉が現れる。主人公・美月を土屋が演じているほか、北村匠海、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友がバスケ部四天王、小関裕太が亜哉を演じ、注目の若手俳優たちが共演する。
新たに出演が発表された3人は、いずれも美月を取り巻くキャラクターを演じる女優陣で、人気モデルでドラマ「海月姫」「コード・ブルー 特別編 もう一つの戦場」など出演する泉は、美月がバイトしているカフェの店長の娘で、父の店を手伝う柏木ナナセ役を担当。四天王の竜二がナナセに思いを寄せており、美月が四天王と出会うきかっけを作る役どころだ。そして、「トリガール!」でも土屋と共演している佐生が、少し変わった趣味をもつ個性的な人物で、美月と同じクラスで初めての友人となる山田レイナ、実力派女優の緒川が亜哉の母親である神山ユーコを演じる。
「ROOKIES 卒業」「ツナグ」などを手がけてきた平川雄一朗監督がメガホンをとった「春待つ僕ら」は、12月14日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





