アニメ版「君の膵臓をたべたい」と実写映画版のロケ地・富山県がタイアップ
2018年8月11日 17:00

[映画.com ニュース] 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」が、実写映画版のロケ地となった富山県とタイアップすることがわかった。
同作は、2016年の本屋大賞で第2位を獲得した、住野よる氏の人気小説(双葉社刊)のアニメ化。すい臓の病を患って余命いくばくもない女子高校生の山内桜良と、彼女が書いた秘密の闘病日記「共病文庫」を偶然見つけたクラスメイトの「僕」が、ともに過ごす儚い時間を描く。17年に、浜辺美波と北村匠海の主演による実写映画版が公開され、興行収入35.2億円の大ヒットを記録している。
富山県とのタイアップでは、実写映画版に登場したロケ地のマップを作成し、指定スポットでスマートフォンをかざすと、画面にアニメ版のキャラクターが映し出されるサービスを実施する。作中に登場する万葉線とのタイアップ、特別試写会の開催、劇場アニメを手がけた牛嶋新一郎監督によるトークショーなどが行われる。
劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」は9月1日から、東京・新宿バルト9ほかで全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI