8月8日が「オーシャンズ8」の日に決定! アン・ハサウェイから祝福コメント到着
2018年8月7日 12:00

[映画.com ニュース] サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェットら豪華女優陣が集結したクライムアクション「オーシャンズ8」の公開を前に、日本記念日協会により、8月8日が「オーシャンズ8の日」に制定された。この制定を受けて、出演者のひとりであるアン・ハサウェイから「オーマイゴッド! 素敵なアイデアね!」と祝福コメントが届いた。
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットら豪華スターが集結した、スティーブン・ソダーバーグ監督による「オーシャンズ」シリーズの最新作。クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹デビー・オーシャン(ブロック)が女性ばかりの犯罪ドリームチームを結成し、1億5000万ドル相当のダイヤを狙う。「ハンガー・ゲーム」のゲイリー・ロス監督がメガホンをとった。
劇中で、彼女たちの“ターゲット”となるハリウッドの大女優ダフネを演じたハサウェイは「日本の女性が、この日は思いっきりリラックスして、幸せな気分になれるドレスに身を包んで、幸せを分かち合える大好きな女友だちと、一緒においしいワインを飲むような日になって欲しいわ。そして、普段のストレスから解放され、ハッピーな気分で映画を見に行く日、そんな特別な日になって欲しいわ」と“8月8日”に期待を寄せ、「特別だけれども、簡単にできる。すばらしいひと時を過ごせる日になるでしょうね」と声を弾ませた。
日本では漢数字の“八”の字は、末広がりで縁起が良いと知らされると「それじゃあ、『オーシャンズ9』は作らない方がいいのかしら…。それは冗談(笑)。でも、八という字が縁起のいい数字だっていうのは、うれしいわね」とジョークを交え、日本の文化に興味津々。自身が好きな数字は「12」だといい、「だって、私の誕生日が11月12日だから。なぜかいい数字だと感じるのよね」と理由を語った。
「オーシャンズ8」は、8月10日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)