ノーマン・リーダス、STXと長編映画の企画開発に関して契約締結
2018年7月29日 10:30

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「ウォーキング・デッド」のダリル役として知られるノーマン・リーダスが、STXfilmsと長編映画を企画開発する契約を結んだと、Deadlineが報じた。リーダスは自身の主演映画を、自らプロデューサーとして立ち上げることになる。
STXfilmsの指揮を執るのは、ユニバーサル・ピクチャーズの元会長であるアダム・フォーゲルソン。今年1月にはアクション俳優のジェイソン・ステイサムと同様の契約を結んでいる。
なお、「ウォーキング・デッド」は現在シーズン9の撮影中で、これまで主人公のリックを演じたアンドリュー・リンカーンが降板することから、ダリル役の比重が大きくなっていると言われる。オートバイ愛好家としても知られるリーダスは、ツーリングを題材にしたリアリティ番組「Ride」にも出演しており、シーズン3が年内に全米放送される予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント