梶裕貴、志田未来に“求愛”しまくる佐倉綾音に猛ツッコミ「仕事中ですよ!」
2018年7月24日 21:20

[映画.com ニュース] 人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」初の劇場版となる「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」の完成披露試写会が7月24日、東京・イイノホールで開催された。レギュラー声優の山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴、ゲスト声優の志田未来、生瀬勝久が出席した。
「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の同名漫画のテレビアニメ化で、ナンバーワンヒーローのオールマイトから個性を受け継いだ主人公デクが、平和を脅かす敵に立ち向かう姿を描く。劇場版は、科学技術の粋を集めた巨大人工移動都市I・ランドを訪れたデクたちが、巨大な事件に巻き込まれていく。
会場の熱気を目の当たりにした志田は、「ものすごい熱量に圧倒されています」と終始緊張の面持ち。そんななか佐倉は「私だけ今から志田未来さんの話をすることに……」と志田のファンであることを明かし、「小さい頃から好きで! (志田が出ていた)ドラマをずっと見ていて」「ドラマのなかで志田さんが使っていた携帯と同じ機種を使っていた。志田さんの写真を美容院に持っていって『この髪型にしてください』とも言いました」と志田を見つめながら“求愛”。すかさず梶が、「仕事中ですよ!」「その話、長くなります?(笑)」とツッコミを入れまくり、志田も「もう充分です」と苦笑いを浮かべると、場内は大爆笑だった。
イベント中盤には、声量の計測機の前で「この夏チャレンジしたいこと」を発表し、声の大きさを競うことに。トップバッターの山下は、「ハンバーグ!」と夏に食べたいメニューを叫び、測定結果は173。続く岡本も「(夏に)勝つ!」と宣言し172の好記録を叩き出す。3番手の生瀬は「人間ドッグ」と発表し爆笑をさらったが、惜しくも記録は156。最後に挑戦した志田は、「流れるプール!」と声を絞り出したが、数値は最も低い152。だが優勝者の判定を任された佐倉は、測定結果を無視して「優勝は志田未来さんです!」。“志田愛”のあまり再び暴走する佐倉に対し、登壇陣は一斉に「だろうね」「でしょうね」と声をあげていた。
「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」は、8月3日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI