【コミコン2018】エディにジュードにジョニデ!「ファンタビ」出演者がコミコンに大集結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月22日 > 【コミコン2018】エディにジュードにジョニデ!「ファンタビ」出演者がコミコンに大集結
メニュー

【コミコン2018】エディにジュードにジョニデ!「ファンタビ」出演者がコミコンに大集結

2018年7月22日 09:35

コミコン会場に魔法をかけた エディ・レッドメインら「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

コミコン会場に魔法をかけた
エディ・レッドメインら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大ヒットファンタジーシリーズの最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の主要キャストが7月21日(現地時間)、米サンディエゴで開催中の世界最大級のポップカルチャーイベント「コミコン・インターナショナル・サンディエゴ」に出席。前作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に続き主人公ニュート・スキャマンダーを演じるエディ・レッドメインをはじめ、ダンブルドア教授役で本作から参加するジュード・ロウら豪華な顔ぶれが、新予告編を初披露した。

「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが自ら脚本を執筆した映画シリーズの第2作。アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた強大な魔法使いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。ダンブルドア先生から特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちとともにグリンデンバルドの行方を追う。


画像2

[拡大画像]

プレゼンテーションでは、ニュートが魔法動物たちを入れている魔法のトランクの中からパリへと移動する映像が、会場の前方と左右の3面を囲む大スクリーンに映し出され、まるで魔法の世界にいざなわれるかのようにスタート。魔法の杖を持って出現したレッドメインは、「この気持ちは言い表せないよ」と大興奮の様子。続いて、キャサリン・ウォーターストンアリソン・スドルダン・フォグラーと続投組に加え、新たに加わったゾーイ・クラビッツカラム・ターナー、ロウが入場すると、約6500人が詰めかけたサンディエゴ・コンベンションセンターのホールHは大歓声に包まれた。

魔法動物学者のニュートを再び演じたレッドメインは、「J・K・ローリングの世界が素晴らしいのは、世界の人々に共感され、幅広い層の人々に笑いをもたらすことで、とにかく楽しいんだ。その世界を泳いで回れば、クリエイティブや想像力の豊かさを感じられる」とコメント。昨年、日本の人気漫画「鋼の錬金術師」のエドワードのコスプレでステージに上がったエズラ・ミラーは、今年もコミコン仕様。露出の多いキノピコ姿でファンたちの度肝を抜いたが、「ホグワーツに、ダンブルドア、ニフラーもたくさん」と本作をアピールした。

「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみのアルバス・ダンブルドアの若き日を演じたロウは、「僕はいま45歳でもう若くはないのに、若き日のダンブルドアって言われるんだ(笑)」とおどけながらも、「『ハリー・ポッター』シリーズに登場するダンブルドになるまでには、長い道のりがあるんだ。その間には魔術や魔法薬の腕を上げたりしている。だけど、いたずら好きだったり、人心掌握術にたけていたするのは一緒かな。J・K・ローリングが描くキャラクターが誰しも秘密を持っているように、彼にも秘密があるんだ」と明かした。さらに、人間と魔法使い、どちらの側につくかの選択を迫られる内容だと示唆した。


画像3

[拡大画像]

イベントの最後には、ジョニー・デップ扮する闇の魔法使いグリンデルバルドがサプライズで登場すると、ファンたちは大熱狂。周囲のスクリーンに裁判所に集まった魔法使いたちが映し出されるなか、劇中の衣装に身を包んだ白髪のデップは、純血を重んじる魔法使いになりきり、ときに杖を振りながら「我々の正当な地位をつかみとるために、立ち上がる時が来た」と演説し、絶大な存在感で観客を一気に引き付けた。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」は11月23日から全国公開。

(映画.com速報)
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅[Blu-ray/ブルーレイ] ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,500 「ハリー・ポッター」シリーズ完結から5年を経て、新たに送りだされるシリーズの第1作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi