【コミコン2018】エディにジュードにジョニデ!「ファンタビ」出演者がコミコンに大集結
2018年7月22日 09:35
[映画.com ニュース] 大ヒットファンタジーシリーズの最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の主要キャストが7月21日(現地時間)、米サンディエゴで開催中の世界最大級のポップカルチャーイベント「コミコン・インターナショナル・サンディエゴ」に出席。前作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に続き主人公ニュート・スキャマンダーを演じるエディ・レッドメインをはじめ、ダンブルドア教授役で本作から参加するジュード・ロウら豪華な顔ぶれが、新予告編を初披露した。
「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが自ら脚本を執筆した映画シリーズの第2作。アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた強大な魔法使いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。ダンブルドア先生から特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちとともにグリンデンバルドの行方を追う。
プレゼンテーションでは、ニュートが魔法動物たちを入れている魔法のトランクの中からパリへと移動する映像が、会場の前方と左右の3面を囲む大スクリーンに映し出され、まるで魔法の世界にいざなわれるかのようにスタート。魔法の杖を持って出現したレッドメインは、「この気持ちは言い表せないよ」と大興奮の様子。続いて、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラーと続投組に加え、新たに加わったゾーイ・クラビッツ、カラム・ターナー、ロウが入場すると、約6500人が詰めかけたサンディエゴ・コンベンションセンターのホールHは大歓声に包まれた。
魔法動物学者のニュートを再び演じたレッドメインは、「J・K・ローリングの世界が素晴らしいのは、世界の人々に共感され、幅広い層の人々に笑いをもたらすことで、とにかく楽しいんだ。その世界を泳いで回れば、クリエイティブや想像力の豊かさを感じられる」とコメント。昨年、日本の人気漫画「鋼の錬金術師」のエドワードのコスプレでステージに上がったエズラ・ミラーは、今年もコミコン仕様。露出の多いキノピコ姿でファンたちの度肝を抜いたが、「ホグワーツに、ダンブルドア、ニフラーもたくさん」と本作をアピールした。
「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみのアルバス・ダンブルドアの若き日を演じたロウは、「僕はいま45歳でもう若くはないのに、若き日のダンブルドアって言われるんだ(笑)」とおどけながらも、「『ハリー・ポッター』シリーズに登場するダンブルドになるまでには、長い道のりがあるんだ。その間には魔術や魔法薬の腕を上げたりしている。だけど、いたずら好きだったり、人心掌握術にたけていたするのは一緒かな。J・K・ローリングが描くキャラクターが誰しも秘密を持っているように、彼にも秘密があるんだ」と明かした。さらに、人間と魔法使い、どちらの側につくかの選択を迫られる内容だと示唆した。
イベントの最後には、ジョニー・デップ扮する闇の魔法使いグリンデルバルドがサプライズで登場すると、ファンたちは大熱狂。周囲のスクリーンに裁判所に集まった魔法使いたちが映し出されるなか、劇中の衣装に身を包んだ白髪のデップは、純血を重んじる魔法使いになりきり、ときに杖を振りながら「我々の正当な地位をつかみとるために、立ち上がる時が来た」と演説し、絶大な存在感で観客を一気に引き付けた。
「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」は11月23日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー