中華まんが赤ちゃんに!「インクレディブル・ファミリー」同時上映作「Bao」予告編公開
2018年7月20日 18:00

[映画.com ニュース] アニメーション映画史上全米歴代No.1ヒットを記録している「インクレディブル・ファミリー」の同時上映作品で、すでに「泣ける感動作」として話題を集めている短編アニメ「Bao」の予告編と場面写真が公開された。
中国生まれ、カナダ育ちのクリエイター、ドミー・シーが自身の母親との関係を基に、せいろの中で生まれたBao(バオ=中華まん)の赤ちゃんと人間の母親の愛情あふれる絆を描く。ディズニー/ピクサー初の女性監督作にして、初のアジア人監督作。また、「食べ物」が主人公となる作品としても、ディズニー/ピクサー初となる。
このほど公開された予告編では、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる蒸しせいろに女性が恐る恐る近づいてのぞき込むと、小さな肉まんに手足が生え、赤ちゃんの姿に変わる姿が収められている。女性が手の平ですくい上げると、赤ちゃんは喜びの表情を浮かべ、女性は優しさいっぱいに頬をすり寄せる。
シー監督は食べものをモチーフにしたことについて、「私は食べものにまつわる昔話も好きなんです。例えば、キュートでちょっと奇妙なジンジャーブレッドマン(ヒト型のクッキー、ビスケット)。その中国版をやってみたいと思いました。そもそも中国の文化では、家族と食べものはいつも一体です。そこで私が大好きなもの、つまり食べものと、私が個人的に経験したことを盛りこんだものにしようと決めました」と語り、父親が家を離れがちだったため、母親との時間が多かったという経験が盛り込まれていることを明かしている。
「Bao」は、「インクレディブル・ファミリー」と同時上映で、8月1日から全国公開。
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ