「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」新作劇場版が20年1月公開 新ビジュアル披露
2018年7月11日 04:00

[映画.com ニュース] 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の完全新作劇場版が2020年1月、世界同時期に公開されることが明らかになった。あわせて、告知PV(https://youtu.be/16_hDS89ucE)と新ビジュアルが披露されている。
同作は、暁佳奈氏の小説を京都アニメーションがアニメ化したテレビシリーズ。相手の思いをすくいあげて言葉を紡ぐ「自動手記人形」と呼ばれる職業が一般化した世界を舞台に、感情をもたない少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、自動手記人形として働きながら人々と交流し、大切な人から伝えられた“愛”の言葉の意味を探していく姿を描く。18年1~4月に放送され、最終回終了後に完全新作の製作がアナウンスされていた。
告知PVは、テレビシリーズの映像を用いながらエヴァーガーデンとホッジンズのモノローグでこれまでの物語を振り返り、エヴァーガーデンの「私は信じています。少佐がどこかで生きていらっしゃることを」のセリフで幕を閉じるものとなっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画