Little Glee Monster「マンマ・ミーア!」ジャパン・アンバサダーに就任
2018年7月10日 08:00

[映画.com ニュース] 高い歌唱力で人気を集める女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」が、世界的ポップグループ「ABBA」のヒット曲で構成されたミュージカル映画「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」を応援する、「ジャパン・アンバサダー」を務めることが分かった。
「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」は、大ヒットミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」の続編で、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファースら前作のキャストのほか、リリー・ジェームズら新たなキャストも加えて、ストリープ演じる母ドナの若き日も描き出す作品。またもや、ABBAの大ヒットナンバーが全編を彩る。
「誰もが知っているABBAの名曲たちに、キャラクターの息が吹き込まれていくのが不思議でおもしろくて、引き込まれます。キャストの皆さんの魅力、ストーリーの魅力はもちろん、オリジナルとまた違ったABBAの音楽の魅力が詰まった、とてもすてきな作品」とコメントを寄せているのは、Little Glee Monsterのメンバーである、かれん。
「歌で人々の心を歓喜させる」というグループのコンセプトが、「すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する」という作品コンセプトに合致していることに加え、今や「親子で聞きたいアーティスト」へと成長を遂げ、母から娘、またその娘へと受け継がれる愛と絆という作品テーマを伝えられる存在として、Little Glee Monsterに白羽の矢が立った。配給のユニバーサル・ピクチャーズ、ABBAのベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルバースらプロデューサー陣からのお墨付きをもらっての起用となる。
かれんは「『マンマ・ミーア! ヒア・ウィ―・ゴー』のアンバサダーを務めさせていただくことになり、本当に光栄です。作品の魅力を、日本の多くの皆さんに届けて、ハッピーになっていただけるよう精一杯努めたいと思います!」と続けており、2017年末のNHK紅白歌合戦出場も果たした人気グループの面々が、7月下旬に予定されているロンドンプレミア参加を皮切りに、本作の公開に向けてイベント、キャンペーンを盛り上げていく。
「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」は、8月24日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント