中条あやみ&佐野勇斗「3D彼女」引っさげパリ・Japan EXPOに登場! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月10日 > 中条あやみ&佐野勇斗「3D彼女」引っさげパリ・Japan EXPOに登場!
メニュー

中条あやみ&佐野勇斗「3D彼女」引っさげパリ・Japan EXPOに登場!

2018年7月10日 05:00

パリで大はしゃぎの中条あやみ&佐野勇斗「3D彼女 リアルガール」

パリで大はしゃぎの中条あやみ&佐野勇斗
(C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」
製作委員会 (C)那波マオ/講談社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中条あやみが主演し、佐野勇斗が共演するラブストーリー映画「3D彼女 リアルガール」の特別イベントが7月7日(現地時間)、フランス・パリで開催された日本文化の総合博覧会「Japan EXPO2018」で行われた。訪仏した中条&佐野が制服姿でスペシャルステージに登壇し、イベントを盛り上げた。

Japan EXPO2018は日本の漫画、アニメ、ゲーム、アイドルなどのポップカルチャーを扱う巨大博覧会。現地のファンの前に姿を現し、熱狂的な声援を受けた中条は「(フランスは)何度か訪れたことがありますが、夏のフランスに来るのは初めてです! Japan Expoに来れてとても嬉しいです。美男美女、ナイスバディーなコスプレイヤーさんたちがいっぱいいて、すごく楽しいです」と興奮気味に明かし、佐野は「僕もアニメが大好きなので、普通に(ブースを)まわりたいなと思いました。知っているキャラクターがたくさんいて、楽しいですね」と嬉々として語った。

映画は、派手でツンツンしている美少女・色葉(中条)と、恋愛経験ゼロのオタク男子“つっつん”こと筒井(佐野)による、ありえないカップルの恋愛模様を描いた。会場では特別企画として、「フランスのつっつんを探せ!」コンテストを実施。会場のなかから“つっつん”ばりのオタク男子・女子を見つけ出すという内容で、優勝者には日本行きの旅行券が贈呈される。


画像2

[拡大画像]

「我こそは」と多くの手が上がるなか、9人の男女が登壇し自身のオタク度をアピール。「外に出れないほど、とても悲しいことがあったときに、アニメや漫画が救ってくれました」「漫画、アニメ以外にもアイドルも好きで、AKB48とモーニング娘。が大好きです。中条さんのことも知っています。大好きです」「友だちが少なかったのですが、漫画を通して友だちが出来ました」など、熱い思いがみなぎるプレゼンが続いた。

これには中条&佐野も「選べない!」と頭を抱える。熟考の末、「漫画で育ったと言っても過言ではありません。本当に大好きです。『3D彼女』のアニメも見ました」という女性が優勝者に選ばれ、佐野は「アニメへの愛も伝わってきたし、まだお若そうなのでもっと日本を知ってもらいたいなと思って選びました」と述べた。

イベント終了後には、2人のもとに観客が詰め寄り、サインを求めるひと幕も。現地ファンと大いに交流した中条は「すごい皆さんあたたかく迎え入れてくださって。こんなに興味を持ってくれて嬉しかったです。私もこれからほかのブースに行ってみたいなと、興味がわきました」と大満足の様子で、佐野も「フランスでもこんなに、日本の文化が愛されていて、盛り上がっているということが純粋に嬉しかったです。もっと日本の文化を発信していきたいなと思いました」と充実感たっぷりに話していた。

3D彼女 リアルガール」は、ほか三浦貴大神田沙也加濱田マリ竹内力荒木飛羽が共演。9月14日から全国公開される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi