土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」のチームワークは「最高です!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月6日 > 土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」のチームワークは「最高です!」
メニュー

土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」のチームワークは「最高です!」

2018年7月6日 18:00

歌い挨拶に立った土屋太鳳「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

歌い挨拶に立った土屋太鳳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 土屋太鳳が主演するTBSドラマ「チア☆ダン」の特別試写会が7月6日、東京・有楽町のヒューリックホール東京(旧TOHOシネマズ日劇)で行われ、土屋をはじめ共演の石井杏奈佐久間由衣山本舞香朝比奈彩大友花恋箭内夢菜志田彩良、井原六花、足立佳奈清水尋也新木優子木下ほうか阿川佐和子、オダギリジョーが舞台挨拶に出席した。

福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(主演:広瀬すず)をドラマ化。幼いころから「JETS」に憧れる女子高生・藤谷わかばを演じた土屋は、「(放送が始まる)金曜10時って、学生の人たちにとっては部活の大会や模試など、大事な準備をする時間。少しでも勇気や元気を届けられればと思っています」と観客に呼びかけた。

さらに土屋は、チアダンス部メンバーについて問われ、「チームワークは最高です!」と声を弾ませる。続けて「ただ仲良くするのではなく、真っ直ぐな気持ちで向き合おうと話していて。限られた時間のなかで難しいですが、自分たちらしく(チアダンスチーム)『ロケッツ』をつくっていけたらと思っています。みんな大好きです」と目を向けると、一同に笑顔が弾けた。

また「ロケッツの魅力は?」という質問に対し、「まだしゃべってない人、いるよね!」と話を振るなど、リーダーシップを発揮する土屋。マイクを受けた大友は「仲がいいのはもちろんですが、それぞれ違う経験を積んだ人たちが集まっている。六花ちゃんだったらバブリーダンス、太鳳ちゃんもダンスをやっていて、杏奈ちゃんは『E-girls』で活躍しています。それぞれのいいところを持ち寄って、ひとつのチームを作っている感覚、そこが魅力だと思います」と堂々と語り、場内を拍手が包み込んでいた。

そんな生徒たちの姿に、ダメ教師役・オダギリは「若いチームを見ているとそれだけで感動する。頑張る人を見るのが気持ちよくなる世代に入りました」とポツリ。「4回くらい練習を見に行っています。最初の方は合っていなかった息がだんだん合い始めて、みんなのスキルが上がってきて。その頑張りを見ているだけで胸がいっぱいで、本番でみんなが踊る姿に泣きそうになった」と振り返ったが、「まあ、おおげさに言うとですけどね」と照れ隠ししていた。

これには教師を演じたキャスト陣も同意見で、木下は「宣伝で彼女らの練習風景を放送しているじゃないですか。わんわん泣きながら見ています。おっさんになりましたわ。みんなの足首が心配。捻挫しないかって」、阿川も「役になるまえに、すでにチアダンスの物語があるんです。それぞれ別のところで活躍している人たちが、チアダンスで統一するのはすごく大変。方言の練習も大変で、セリフも覚えなければいけないわけですから、休みは一切ないんです」としみじみ話していた。ドラマ「チア☆ダン」は、TBSで7月13日から毎週金曜午後10時に放送。

(映画.com速報)
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,596 全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi