清水尋也ら若手注目株、ドラマ版「チア☆ダン」に結集! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月14日 > 清水尋也ら若手注目株、ドラマ版「チア☆ダン」に結集!
メニュー

清水尋也ら若手注目株、ドラマ版「チア☆ダン」に結集!

2018年6月14日 09:00

主人公の幼なじみを演じる清水尋也「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

主人公の幼なじみを演じる清水尋也
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 土屋太鳳が主演するTBSドラマ「チア☆ダン」に若手注目株の清水尋也岐洲匠高橋里恩が出演していることがわかった。

ドラマは、幼い頃から強豪の高校チアリーダー部「JETS」にあこがれるも受験に失敗し、チアダンスさえも諦めかけていた主人公の藤谷わかば(土屋)が、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に誘われ、“打倒JETS”を目指して仲間とともに成長していくさまを描く。2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の世界観を引き継ぎ、新たなオリジナルストーリーを展開する。

わかばの幼なじみで野球部のピッチャー・椿山春馬役に扮する清水は、「男性キャストがすごく少ないと知っていたので、役をいただけたときはすごくありがたいと思いました」と出演に歓喜。「春馬は、最初から大きなものを抱えている人物なので、彼の心に空いてしまった大きい穴をどう再構築していくのか、その過程を丁寧に描いていきたい」と意気込みを語っている。

岐洲は、オダギリジョー演じるチアダンス部の顧問・漆戸太郎が教師として挫折し、トラウマを抱えるきっかけとなった前任校の生徒・木田隆役、高橋は春馬の野球部仲間である上杉昇役をそれぞれ演じる。

ドラマ「チア☆ダン」は、TBSで7月から毎週金曜午後10時から放送。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi