オダギリジョー、ドラマ「チア☆ダン」でやる気ゼロのダメ教師役に挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月9日 > オダギリジョー、ドラマ「チア☆ダン」でやる気ゼロのダメ教師役に挑戦!
メニュー

オダギリジョー、ドラマ「チア☆ダン」でやる気ゼロのダメ教師役に挑戦!

2018年5月9日 06:00

足立佳奈、堀田真由、福地桃子らも参加決定!「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

足立佳奈、堀田真由、福地桃子らも参加決定!
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オダギリジョーが、土屋太鳳が主演するTBSドラマ「チア☆ダン」に出演していることがわかった。土屋扮する主人公・藤谷わかばが仲間たちとともに“できっこない夢”を目指すチアダンス部の顧問・漆戸太郎(うるしど・たろう)を演じる。

2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(主演:広瀬すず)をドラマ化。映画版の世界観を引き継ぎ、「ありえない夢を追いかける」というテーマはそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開する。幼い頃に福井中央高校チアダンス部「JETS」の演技に感動し、憧れを持った女子高生・藤谷わかばを軸に、感動の物語が紡がれる。

オダギリが演じる漆戸は、やる気ゼロのダメ教師だ。ダンス経験も無く、チアダンス部の顧問など自分に務まるはずがないと拒否していたが、わかばたちの熱い想いに巻き込まれる形で、顧問を引き受けることになる。「こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーを頂いた時にはこんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました」と茶目っ気たっぷりに語るオダギリ。「僕は爽やかでもないし、人を導くようなタイプでもないので、今までにない新しい自分の中の可能性を感じる作品だと思っています」と意気込みを明かしている。

かつて“金八先生”に憧れを抱いていた漆戸を「過去にトラウマがあって、一歩前に進むことに躊躇(ちゅうちょ)している教師」と説明するオダギリ。「今はくすぶってしまっている部分をチアダンス部の彼女たちに引っ張ってもらいながら、もう一度昔の自分を取り戻していくという役どころ」と分析すると「僕自身はチアダンス部の彼女たちを支えるというのはおこがましいので、彼女たちがより魅力的に輝くための、隠し味程度に彼女たちの隣にいさせてもらえたらと思っています」と思いの丈を述べている。一方、オダギリとは初共演となる土屋は「オダギリさんは、映像でずっと拝見させて頂いていた方でしたので、その独特な空気感とお芝居を直接目の前で見て感じることができることにすごくドキドキしています」とコメントを寄せている。

なお、足立佳奈、堀田真由福地桃子石崎なつみ坂ノ上茜溝口恵、守屋ことり、佐生雪といった若手注目株の女優陣がレギュラーキャストとして抜てきされた。足立らは、1000人を超える応募者の中からオーディションで選ばれ、今年の1月から週3回以上のダンスレッスンを重ねている。

「チア☆ダン」には、石井杏奈佐久間由衣山本舞香朝比奈彩大友花恋箭内夢菜志田彩良伊原六花も出演。TBSで7月から毎週金曜午後10時から放送。

(映画.com速報)
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,596 ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi