スタジオポノック「ちいさな英雄」エンディング主題歌は木村カエラ新曲に!
2018年7月5日 07:00

[映画.com ニュース] スタジオポノックが製作する劇場アニメ「ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間」のエンディング主題歌が、木村カエラの新曲「ちいさな英雄」になることが分かった。あわせて予告編も公開され、楽曲が初披露されている。
同作は、「メアリと魔女の花」の製作で知られるスタジオポノックのオムニバスアニメ。「メアリと魔女の花」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督がオリジナルストーリーに初めて挑む「カニーニとカニーノ」、故高畑勲監督の右腕として活躍した百瀬義行による「サムライエッグ」、宮崎駿監督作品の中心を担ったアニメーター・山下明彦が手がける「透明人間」の3本で構成される。
3人の監督の大ファンだという木村は、「映画チームの願いである、“子どもたちから大人まで楽しめるアニメーション映画を作りたい”という気持ちをひとつずつ感じながら、映画チームと何度も打ち合わせを行いました」と経緯を語り、「この映画を見終わった人たちすべての人が笑顔で帰れるような楽曲をつくろうと思い、この楽曲を聴いた、子どもたちがのびのびと生きてほしい、育ってほしいと、私なりの目線で書かせてもらいました。この作品がたくさんの人の元に届くことを願っています」と作品にエールを送っている。
「ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間」は、8月24日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー