トム・ヒドルストンがもん絶!?「アーリーマン」アテレコ映像公開
2018年7月5日 17:00

[映画.com ニュース] 「リリーのすべて」「ファンタスティック・ビースト」シリーズのエディ・レッドメインが主人公の声を担当することでも話題のストップモーションアニメ「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」で、悪役を演じたトム・ヒドルストンのアテレコ映像が公開された。
原始人の少年ダグ(レッドメイン)と仲間たちが、故郷を取り戻すために挑むサッカー対決を描く今作で、ヒドルストンが演じるのは、採掘資源を目当てにダグたちの村を占領してしまう暴君ヌース卿(きょう)。「アベンジャーズ」シリーズや「キングコング 髑髏島の巨神」など、二枚目役が多かったヒドルストンのコミカルな演技に注目だ。
アテレコ映像からは、同役をヒドルストンが楽しんで演じていたことが伝わってくる。ダグの相棒であるブタのホグノブが、使用人と入れ替わってヌース卿をマッサージするシーンの収録風景が映し出されるが、ニック・パーク監督(ホグノブの声も担当)が実際にヒドルストンをマッサージしている姿がおかしい。サッカーの試合について「負けるのは原始人に決まってる」「頭がカラッポのドジで間抜けな連中だ」と暴言を吐き続けるヌース卿に対して、ホグノブが背中を殴りつける姿も再現され、ヒドルストンは「ステファノ! それじゃ痛いよ」とセリフを言いながら、今にも吹き出しそうな表情を見せている。
「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」は、「ウォレスとグルミット」「ひつじのショーン」を手掛けたアカデミー賞4冠スタジオ、アードマン・アニメーションズの最新作。7月6日から全国公開。
(C)2017 Studiocanal S.A.S. and the British Film Institute. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー