広瀬アリス「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」でアニメ声優初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月30日 > 広瀬アリス「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」でアニメ声優初挑戦!
メニュー

広瀬アリス「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」でアニメ声優初挑戦!

2018年6月30日 13:00

広瀬が演じたソラ(上)と収録中の一場面「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」

広瀬が演じたソラ(上)と収録中の一場面
(C)XFLAG
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界累計利用者数が4500万人を突破している人気ゲーム「モンスターストライク」(モンスト)を原作としたCGアニメーション映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」で、メインキャラクターのひとりである謎の少女・ソラ役の声優を、女優の広瀬アリスが務めていることが発表された。

「わろてんか」「氷菓」「巫女っちゃけん。」ほか、ドラマ、映画で活躍する実力派女優が、初のアニメーション声優に挑戦する。謎の力によって浮き上がり、現在は墜落の危機を迎えている空中都市「旧東京」と、地上に残った「新東京」に分断された世界を舞台に描かれる完全オリジナルストーリー。広瀬が演じるソラは、地上とは一切の通信ができない旧東京から降ってきた青い髪を持つミステリアスな少女で、幼いころに両親を亡くし、祖母と一緒に地上で暮らしていた普通の男子高校生・カナタの前に突然現れることになる。

広瀬はソラ役に際して、「すべてを声で表現する声優さんのお仕事は、緊張だったり不安が大きかったのですが、今の自分にできることをしっかりとやれればと臨みました」と心境を告白。「私が演じたソラは正義感が強くて意思の強い、凛(りん)としている女性です。かっこいいソラを演じていて、自分とは全然違うなって思います(苦笑)。細かい心の動きや“裏の感情も表現できるように”、一瞬息を吸うだけの音だけのシーンも繊細に臨みました。ソラは激しいアクションシーンも多いので、どんな迫力のシーンに完成するのか、今からすごく楽しみです!」と期待を明かしている。

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」は、「モンスト」を生んだミクシィのXFLAGスタジオと、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズにも参加した制作会社オレンジによる3DCGアニメーションプロジェクト。ソラとカナタ、バンパイアの兄妹トウヤとユウナが、モンスターとともに世界の命運を懸けた戦いに挑む姿を描く。10月5日から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ザ・プレデターの評論 ザ・プレデター 男臭くて血しぶき飛び散る1980年代テイストを甦らせた“狂い咲き”の快作
  • かごの中の瞳の評論 かごの中の瞳 人間関係の“深い闇”が描き込まれた、欲張りでチャレンジングな1作
  • 運命は踊るの評論 運命は踊る 判りやすく迎合するばかりの安易な映画を退ける監督の覚悟に圧倒される
映画評論の一覧を見る
Jobnavi