巨大なAmazonボックスの中には何が?「ジュラシック・ワールド」イベント開催
2018年6月5日 19:00

[映画.com ニュース] 全世界興収16億7000万ドル超を記録し、日本でも約95億円の興行収入で2015年の年間No.1ヒット作となった「ジュラシック・ワールド」の続編、「ジュラシック・ワールド 炎の王国」のAmazonデリバリーイベントが、6月3日(現地時間)、米ロサンゼルスで開催された。映画の舞台となるイスラ・ヌブラル島から届けられたという謎の巨大ボックスの開封に、メインキャストのクリス・プラットとブライス・ダラス・ハワードも駆けつけた。
赤と黒のジープが厳重態勢で先導するトラックによって運ばれてきた巨大なボックス。そこには「Amazonプライム」と「ジュラシック・ワールド」のロゴが掲げられ、「送り元:コスタリカのイスラ・ヌブラル島」「届け先:ロサンゼルスのオーウェン・グレイディとクレア・ディアリング」の記載と、中に入っている「何か」のための空気穴のようなものが見てとれる。オーウェン役のプラットは「Amazonプライムはステップアップしたね! こんなに大きなボックスを運ぶなんて大したもんだよ」と声を上げ、クレア役のハワードは「本当に大きいわね。中に何が入っているのか、全く想像がつかないわ」とコメント。観客とのカウントダウンに合わせてボックスが開かれると、雄叫びとともに巨大なT・レックスのオブジェが登場。この展開に観客から大歓声がわき起こり、プラット、ハワードも興奮気味にオブジェを眺めた。
「ジュラシック・ワールド 炎の王国」は、科学の力で現代によみがえった恐竜のテーマパークを有するイスラ・ヌブラル島に訪れた火山噴火の危機を背景に、恐竜たちの生死を自然に委ねるか否か、重大な決断を迫られる人類の姿を圧倒的な映像表現で描く。7月13日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ