dTVでもドラマ「銀魂」続編決定!小栗旬&柳楽優弥&吉沢亮&中村勘九郎&橋本環奈が出演
2018年6月4日 00:00

[映画.com ニュース] 小栗旬主演、福田雄一監督・脚本で空知英秋氏の人気漫画を実写映画化した「銀魂2(仮題)」のドラマ版が、8月からdTVで配信されることが決定した。前作「銀魂」公開時にも制作されたオリジナルドラマが、今年も帰ってくる。映画と同じく福田が監督・脚本、小栗旬、柳楽優弥、吉沢亮、中村勘九郎、橋本環奈が出演し、「ギャグ一辺倒」の新たな物語を紡いでいく。
シリーズ累計発行部数5500万部超を誇る人気漫画が原作。宇宙からやってきた天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗)をはじめ新八(菅田将暉)、神楽(橋本)らが騒動を繰り広げる様子をコミカルに描き、2017年公開の実写邦画では第1位となる興行収入38.4億円の大ヒットを記録した。
そしてdTVでは、原作ファンに「泣ける」と根強い人気を誇るエピソード「ミツバ篇」をドラマ化。配信初日(17年7月15日)の視聴数はdTV歴代No.1を獲得したほか、第1話のYouTube再生回数は3日間で200万回を突破した。その続編にあたる今回は、銀時を主人公に据え、神楽や真選組の近藤勲(勘九郎)、土方十四郎(柳楽)、沖田総悟(吉沢)も登場する。
あわせて、橋本自身が筆をとり、魂をこめたというティザービジュアルが披露。独特のタッチで銀時&神楽が描かれ、右上には「ことしもdTVでドラマやっちゃうよ~」とゆるいキャッチコピーが添えられている。福田監督は「前回も、dTVの方ではギャグ一辺倒の短編をやりたかったのですが、ようやく今回、念願が叶いました! ファンの皆様にもとても愛されていて僕も大好きなエピソードを実写化させて頂きました。『これは無理やろ!』と思われているであろうエピソードも果敢に挑戦してみました! かなり無茶な出来になっております! そんな無茶な感じが癖になる感じに仕上がりそうです。銀魂の真髄であるギャグを満喫して下さい!」と呼びかけている。
映画「銀魂2(仮題)」は、8月17日から全国で公開される。
(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ