「劇場版 若おかみは小学生!」女将修行や“不思議な出会い”描く特報&ポスター
2018年5月31日 08:00

[映画.com ニュース] 「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「風立ちぬ」などの作画監督としても知られる高坂希太郎監督が、累計発行部数300万部の人気児童文学シリーズを映画化する「劇場版 若おかみは小学生!」の第1弾ポスタービジュアルと特報映像が完成した。
高坂監督が、「茄子 アンダルシアの夏」以来約15年ぶりに劇場アニメの監督を務めた本作は、交通事故で両親を亡くした小学6年生の少女おっこが、ユーレイのウリ坊やライバルの真月に助けられながら、温泉旅館「春の屋」の若女将として奮闘し成長していく姿を描く。放送中のテレビアニメ版や原作では描かれていない、おっこと両親のエピソードもつづられる。
高坂監督のイメージボードを基に制作されたポスタービジュアルは、着物姿のおっこと「ようこそ春の屋へ」という文字が配され、おっこが客を出迎える様子がやわらかなタッチで表現されている。特報映像は、おっこが若女将修行に励む様子や、不思議な仲間たちとの出会いが映し出される。
「劇場版 若おかみは小学生!」は、9月から全国公開。
(C)令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画