「リラックマ」コマ撮りアニメ、ティザービジュアルでOL・カオルさんの姿が初めて明らかに
2018年5月29日 16:00

[映画.com ニュース] コマ撮り(ストップモーション)アニメシリーズ「リラックマとカオルさん」のティザービジュアルが発表された。満開の桜並木を、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、そしてリラックマと同じアパートで暮らすOLのカオルさんが並んで歩く、情緒あふれるショットになっている。カオルさんの姿が登場するのは、出版、グッズなどを含めて今回が初めてとなる。
「リラックマ」は、カオルさんの家に突然住みついた着ぐるみのクマで、だらだらゴロゴロした日々を送り続けるキャラクター。2003年に第1号グッズが発売されて以来、女性を中心に人気を博し、多数の商品や企業のキャンペーンにも採用されており、18年に誕生15周年を迎えた。初のコマ撮りアニメシリーズとなる「リラックマとカオルさん」では、「どーもくん」「こまねこ」など、数々のコマ撮りアニメを手がけてきたドワーフが制作とプロデュースを担当。「かもめ食堂」「彼らが本気で編むときは、」などを手がけた映画監督の荻上直子による脚本で、リラックマたちとカオルさんの生活が描かれるという。
ティザービジュアルの発表に合わせて、特報映像も公開された(https://youtu.be/oXJdM-P_x5U)。寝そべりながら団子を食べてだらけるリラックマや、音楽に合わせて激しく踊るコリラックマ、貯金の集まりによろこぶキイロイトリなどの姿が映し出されている。Netflixで19年春独占配信。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)