橋本マナミ、D・デイ=ルイスのような理想の相手は「とりあえず押し倒す」
2018年5月21日 23:15

[映画.com ニュース] 女優の橋本マナミが5月21日、米映画「ファントム・スレッド」のトークショーを都内で行った。
橋本は、完璧な体を求めるカリスマ的な仕立て屋を演じた主演のダニエル・デイ=ルイスにぞっこんの様子で、「スマートで渋くてダンディ。手がセクシーで、採寸するだけのシーンでも私が触られているかのようにドキドキした」とメロメロ。作ってもらいたい衣装を聞かれると、「いろいろ見せたい部分があるので、スケスケのインパクトのあるもの」と大胆発言も飛び出した。
仕立て屋はカフェで見初めた店員アルマと結婚するが、相手の愛の強さに徐々に翻ろうされていく。アルマは、朝食に微量の毒を盛るほどの執着を見せるが、「共感できる部分も多いけれど、私的にはなしかな。でも、そのエネルギーにはちょっとうらやましい。いろいろな恋愛経験があると、安全パイを狙うようになってしまっているので」と複雑な胸中を吐露した。
自身の恋愛については、「結婚願望はあるので、いい人がいたら紹介してと友達には言っています。合コンの日取りは決まるけれど、仕事でキャンセルすることも多い。地味な婚活です」と苦笑い。そして、「仕事も順調なので、どっちを取るかで迷っていますね。40歳手前までには結婚したいとは思っています」と女心をのぞかせた。
それでも、理想の相手には自ら行動を起こすタイプであると強調。「待っていても来てくれないので、ガンガンいきます。とりあえず、押し倒します。それで拒否されたら、あきらめがつきますから」と持論を展開していた。
「ファントム・スレッド」は、5月26日から全国で公開される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI