広瀬すず&野村周平&新田真剣佑が“卒業旅行”へ!「ちはやふる」PRで舞台挨拶ツアー
2018年3月26日 18:00
[映画.com ニュース] 末次由紀氏の人気少女漫画を新たに実写映画化した「ちはやふる 結び」(公開中)に出演した広瀬すず、野村周平、新田真剣佑が、3月24、25日に“卒業旅行舞台挨拶ツアー”を行った。2日間で大阪・京都・名古屋を訪問するもので、各所4劇場で舞台挨拶を実施した。
17日に全国307スクリーンで封切られ、24日時点で観客動員約57万人、興行収入約6.8億円を記録している今作。2016年の「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」に続くシリーズ完結編で、瑞沢高校3年生となった千早(広瀬)と太一(野村)、そして幼なじみの新(新田)らの成長と卒業を描く。
ツアーは大阪からスタート。広瀬&野村&新田が、今作の観客動員数で全国1位を誇るTOHOシネマズ梅田の舞台に立った。広瀬は「動員ナンバーワンの劇場で皆さんに直接お会いすることが出来て嬉しいです。満席の景色もとても気持ちがいいです」と、観客約700人に向けて挨拶。兵庫県出身の野村が2人に関西弁を伝授し、「しばくぞ、われ!」(広瀬)、「なんでやねん!」(新田)とチャーミングに披露するひと幕もあった。くいだおれ太郎もヒットを祝福するため駆けつけ、野村は「道頓堀で太鼓を叩いているイメージでしたが、今日は梅田まで歩いて来てくれたんですね!」と歓声を上げていた。
2カ所目の京都では、“お花見発祥の地”として知られる神泉苑を参拝。舞妓と記念撮影したほか、願いがかなうとされる法成橋を渡り、さらなるヒットを祈願した。TOHOシネマズ二条での舞台挨拶では、キャスト陣が舞妓に質問攻め。「どんな格好で寝ているんですか?」と問いかけた広瀬は、「頭は地毛で結わさせてもろうてて、一回結うたら、一週間もたせなあかんので、高枕という高い枕で寝ます」と説明され、驚きの表情を浮かべた。
2日目は広瀬&野村が、名だたる戦国武将を輩出する愛知・名古屋へ。TOHOシネマズ赤池では「武将隊」の織田信長、加藤清正、足軽の踊舞(とうま)が登場し、信長があんかけパスタや手羽先などのご当地グルメや、名古屋城の最新オススメスポットなどを伝えた。そしてTOHOシネマズ名古屋ベイシティも訪れ、ここでツアー終了。4劇場で計7回、約3300人に向けた舞台挨拶を全うした広瀬は、「こんなに長い間、ずっと近くに『ちはやふる』が存在し続けていたのに、今日が最後の舞台挨拶です。これからも『ちはやふる』のメンバーはすぐ近くに存在し続けてくれていると思うので、今は寂しいような、寂しくないような不思議な気持ちです」と思いの丈を述べていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
「阿修羅のごとく」初公開シーンや貴重メイキング映像も必見! 宮沢りえ、尾野真千子、蒼井優、広瀬すずが“四姉妹愛”語るインタビュー動画&オフショット
2025年1月15日 12:00