三浦春馬が90年代のロン毛に!大根仁監督作「SUNNY」にリリー・フランキーら出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月21日 > 三浦春馬が90年代のロン毛に!大根仁監督作「SUNNY」にリリー・フランキーら出演
メニュー

三浦春馬が90年代のロン毛に!大根仁監督作「SUNNY」にリリー・フランキーら出演

2018年3月21日 10:00

あのころ、イイ男はみんなロン毛だった…「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

あのころ、イイ男はみんなロン毛だった…
(C)2018「SUNNY」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国で2011年に観客動員740万人を記録した映画を大根仁監督がリメイクする「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に、三浦春馬、リリー・フランキー、新井浩文矢本悠馬が出演していることがわかった。1990年代に流行した日本文化をちりばめた今作。三浦はイケメン大学生・藤井渉に扮し、ロン毛姿を披露している。

カン・ヒョンチョル監督作「サニー 永遠の仲間たち」を、舞台を90年代の日本に移し映画化。主人公の奈美は、末期がんに侵されたかつての親友・芹香と再会を果たす。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。女子高生時代の仲良しグループ「SUNNY」のメンバーを熱望する旧友の願いを、奈美はかなえられるか。約22年の時を経て、強い気持ちと愛が再び“彼女たち”を輝かせていく。

青春音楽映画としての世界観は踏襲しながらも、珠玉のJ-POPや流行のファッションなどで日本の“色”を出し、夢と刺激であふれていた“高校時代”と輝きを失った“現在”の2つの時代が交差する物語を紡ぐ。主演の篠原涼子をはじめ、広瀬すず板谷由夏小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美池田エライザ山本舞香野田美桜田辺桃子富田望生ら豪華な面々が共演している。

そのなかで「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」などの三浦は、高校時代の奈美(広瀬)の初恋の相手である大学生・藤井役。90年代を代表するファッションと佇まいで、ギャルたちを魅了していく。「当時の流行りであった“ロン毛”を何度もかき上げ(笑)、嫌味がない感じをどこまで自然に出せるかが、難しいところでありました」と振り返っている。

大根組常連のリリーは、現在の奈美(篠原)の依頼を受け、SUNNYメンバーを探す探偵・中川役で登場。「大根監督の映画は最初から出させていただいてますけど、今までと雰囲気が違って新鮮でした」といい、「監督から5年以上前にやりたいと聞いていた『SUNNY』がついに現実になったんだなと思うと、感慨深いです」としみじみ語った。

同じく大根組常連の新井は、SUNNYメンバーの梅(渡辺)が働く不動産屋の陰険な上司・新井役を担う。「大根監督には『今回は役がないよ』と言われていたので、オファーが来た時は驚きました」と目を丸くし、「脚本を読み、女優さんたちがいっぱい出ている内容だったので、大根監督のにやにやしている顔が目に浮かびました。監督、1シーンしか出てないんだから、カットしないでくださいね(笑)」と茶目っ気たっぷりにリクエストしている。

さらに若き個性派・矢本は、高校時代の梅(富田)の兄役を演じている。「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は、8月31日から全国で公開。

(映画.com速報)
サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,953 1980年代の洋楽のひっとナンバーに乗せて、ある事件を機に離れ離れになった女性たちが大切な友情と人生の輝きを取り戻していく姿を描いた珠玉の感動ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi