「パシリム」続編声優は森なな子、春名風花に加え新田真剣佑が自身の吹き替え挑戦
2018年3月20日 07:00

[映画.com ニュース] 世界的ヒット作の続編「パシフィック・リム アップライジング」の日本語吹き替え版の第2弾ボイスキャストが、発表された。森なな子、畠中祐、春名風花、石川界人、花江夏樹、逢田梨香子、土屋神葉といったフレッシュなメンバーが、新キャラクターとなる兵器イェーガーのパイロット候補生たちの声を演じるほか、劇中で候補生の1人に扮した新田真剣佑が、自身の吹き替えを担当する。
前作の10年後、進化したイェーガーと巨大生命体KAIJUの戦いを描く本作。日本語吹き替え版には、上記キャストに加えて林原めぐみ、古谷徹、三ツ矢雄二、中村悠一、小野大輔、早見沙織、魏涼子、子安武人、坂本真綾が参加する。
劇中で「ホープフルズ」と呼ばれる訓練生8人は、ロシア・中国・インドなど世界各国から集まった精鋭たち。未曽有(みぞう)のピンチに見舞われた地球を救うべく、イェーガーに乗り込んで戦いに向かう、という役どころだ。
宝塚歌劇団出身で、劇中で両親をKAIJUに殺されたイヴァンナを演じる森は、「前作の大ファンなので、しっかり引き継がねばという使命感がありました。イェーガーに乗ったときのあの高揚感と臨場感、キャラクターの心情がしっかり伝わればと思います。前作に引き続き迫力満点、“たぎる”要素もてんこ盛りです」と見どころを語り、「うしおととら」で知られる畠中は、「前作を見たときのあの興奮の渦の中に、自分も入ることが出来るなんて思ってもいませんでした。僕の少年心の熱が沸騰して止まりません!」、春名は「テンポのよい会話、高まる緊迫感、そして大迫力のアクション! ぜひ劇場でご覧ください」と興奮のコメントを寄せている。
「パシフィック・リム アップライジング」は、4月13日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント