竹内涼真×浜辺美波「センセイ君主」に川栄李奈、EXILE佐藤大樹、新川優愛ら参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月20日 > 竹内涼真×浜辺美波「センセイ君主」に川栄李奈、EXILE佐藤大樹、新川優愛ら参戦!
メニュー

竹内涼真×浜辺美波「センセイ君主」に川栄李奈、EXILE佐藤大樹、新川優愛ら参戦!

2018年3月20日 08:00

追加キャスト発表「センセイ君主」

追加キャスト発表
(C)2018 「センセイ君主」製作委員会
(C)幸田もも子/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 竹内涼真浜辺美波が共演するラブコメディ「センセイ君主」の追加キャストが発表され、佐藤大樹(「EXILE」「FANTASTICS」)、川栄李奈新川優愛福本莉子の出演が明らかになった。

累計発行部数143万部を突破した幸田もも子氏による人気漫画を、「君の膵臓をたべたい(2017)」の月川翔監督が実写映画化した本作は、ヒネクレ者のイケメン教師と恋に恋する女子高生の秘密の恋を描く。告白7連敗中の元気娘・佐丸あゆは(浜辺)は、超横暴だが実は優しい教師・弘光由貴(竹内)に惹かれ、「先生をおとしてみせます!」と宣言。あゆはに思いを寄せる澤田虎竹、女子力を武器に弘光にアプローチする福本莉子も登場し、“恋のバトル”はヒートアップしていく。

「EXILE」の最年少メンバーで、9人組パフォーマンスグループ「FANTASTICS」のリーダーも務める佐藤は、あゆはの幼なじみ・虎竹を演じる。「月川監督の作品を見て、いつかこの方に撮ってもらいたいと思っていた矢先、こんなにも早くご一緒出来るなんて思ってもみなかったです」と出演の喜びを述べ、「僕が演じる“虎竹”というキャラクターを一緒に作り上げてくださり、個性豊かな登場人物達を誰よりも楽しそうに撮影してました!」と監督の印象を明かしている。

一方の川栄は、あゆはの親友の“超ド級オタク女子”中村葵を担当。「センセイ君主という人気マンガの実写版に出演させていただくことができ、非常に嬉しく思っています。マンガの中でのアオちんの溢れる個性や魅力を上手く表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんで頂けたら嬉しいです」と呼びかけている。

さらに女優、モデル、バラエティ番組のMCなど多彩な活動を見せる新川が、弘光の幼なじみのピアニスト・柴門秋香に扮し、第8回東宝シンデレラオーディションでグランプリに輝き、 ファッション誌「Seventeen」専属モデルとして活躍中の福本があゆはのライバル・夏穂を担う。新川は、「色んな方に見ていただき、たくさん笑ってたくさん“きゅん”としてほしい」とアピール。福本は、「原作には登場していない役柄ですが、みなさんに魅力をお伝えできるよう、全力で挑戦させて頂きました!」とコメントを寄せている。

センセイ君主」は、8月1日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi