高橋一生×川口春奈、恋人役でW主演!「九月の恋と出会うまで」映画化
2018年3月20日 05:00

[映画.com ニュース] 作家・松尾由美氏の小説「九月の恋と出会うまで」が、高橋一生と川口春奈のダブル主演で実写映画化されることが決定した。2019年に公開される。
2007年に発表された同名小説を原作に、ファンタジックで心あたたまる大人の純愛を描く。「猫なんかよんでもこない。」「わたしに××しなさい!」の山本透監督がメガホンをとる。
風変わりなマンションに引っ越した北村志織(川口)の隣の部屋には、不思議な雰囲気をまとった小説家志望の男・平野進(高橋)が住んでいた。ある夜、志織は部屋の壁から「1年後の未来にいる」という男の声に話しかけられ、平野の尾行を頼まれるが、ある事件をきっかけに声が聞こえなくなる。その謎を解くため、志織と平野は行動をともにするようになり、次第に惹かれ合っていく。
現在37歳で恋愛映画初主演となる高橋は、「この先こういった恋愛映画に出演する機会も少なくなるかと思い、ぜひこの役をやらせていただきたいと思いました」とオファーを快諾。ともに主演を務める川口を「お芝居のバランス感覚がとても敏感な方」といい、共演に期待を寄せている。
一方の川口も、「高橋一生さんと共演をしたいとずっと思っていたので、この作品でご一緒できることが本当に嬉しかったです」と歓喜のコメント。「タイムリープというファンタジーな設定もあるのですが、恋愛映画ですので、志織を可愛く生き生きと演じて、幅広い世代の方に楽しんでもらえる作品にしたいと思っています」と意気込みを語っている。
「九月の恋と出会うまで」は、2019年に全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ