高橋一生×川口春奈、恋人役でW主演!「九月の恋と出会うまで」映画化
2018年3月20日 05:00

[映画.com ニュース] 作家・松尾由美氏の小説「九月の恋と出会うまで」が、高橋一生と川口春奈のダブル主演で実写映画化されることが決定した。2019年に公開される。
2007年に発表された同名小説を原作に、ファンタジックで心あたたまる大人の純愛を描く。「猫なんかよんでもこない。」「わたしに××しなさい!」の山本透監督がメガホンをとる。
風変わりなマンションに引っ越した北村志織(川口)の隣の部屋には、不思議な雰囲気をまとった小説家志望の男・平野進(高橋)が住んでいた。ある夜、志織は部屋の壁から「1年後の未来にいる」という男の声に話しかけられ、平野の尾行を頼まれるが、ある事件をきっかけに声が聞こえなくなる。その謎を解くため、志織と平野は行動をともにするようになり、次第に惹かれ合っていく。
現在37歳で恋愛映画初主演となる高橋は、「この先こういった恋愛映画に出演する機会も少なくなるかと思い、ぜひこの役をやらせていただきたいと思いました」とオファーを快諾。ともに主演を務める川口を「お芝居のバランス感覚がとても敏感な方」といい、共演に期待を寄せている。
一方の川口も、「高橋一生さんと共演をしたいとずっと思っていたので、この作品でご一緒できることが本当に嬉しかったです」と歓喜のコメント。「タイムリープというファンタジーな設定もあるのですが、恋愛映画ですので、志織を可愛く生き生きと演じて、幅広い世代の方に楽しんでもらえる作品にしたいと思っています」と意気込みを語っている。
「九月の恋と出会うまで」は、2019年に全国で公開。
関連ニュース






畑芽育×大橋和也「君がトクベツ」キャスト・キャラクター・あらすじまとめ 2025年公開の映画&新たな恋愛模様を描いたドラマが同日配信!
2025年9月16日 12:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント