広瀬すず「ちはやふる」卒業に爽快な笑顔!萌音&美青&果耶は涙ポロリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月17日 > 広瀬すず「ちはやふる」卒業に爽快な笑顔!萌音&美青&果耶は涙ポロリ
メニュー

広瀬すず「ちはやふる」卒業に爽快な笑顔!萌音&美青&果耶は涙ポロリ

2018年3月17日 14:35

笑顔の卒業式「ちはやふる 結び」

笑顔の卒業式
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計発行部数2200万部を突破する人気漫画を映画化した完結編「ちはやふる 結び」が3月17日、全国307スクリーンで封切られた。主演を務めた広瀬すずを筆頭に、野村周平新田真剣佑上白石萌音松岡茉優小泉徳宏監督らは、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に立った。

2016年に「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」の2部作として公開され、累計で観客動員200万人超、興行収入28.5億円の大ヒットを記録。「下の句」の初日挨拶では、続編製作決定をスクリーンに投影する形でサプライズ発表し、広瀬がかがみ込んで号泣するひと幕があっただけに、この日のキャスト陣はしきりにスクリーンを見上げる仕草を取って客席の笑いを誘った。

前2部作のクランクインが15年5月だったため、レギュラーキャストにとっては足掛け3年間も関わった事になる。脚本も兼ねた小泉監督がひとりひとりに卒業証書を手渡していくなか、上白石と新キャストの優希美青清原果耶は感極まり涙を拭ったが、広瀬はニッコリ。「いつか壁にぶつかったら、この作品を見直してください。君たちがいつでも初心に戻れるように作ってあります。本当の強さを身につけて、女優の道を歩んでください」と小泉監督のメッセージを聞き終えると、満面の笑みでハグを交わした。


画像2

[拡大画像]

卒業証書を受け取った広瀬は「寂しいを通り越して、むしろ気持ちいい」と胸中を吐露。さらに、「この役を演じることで、みんなと本当の仲間になれたことが何よりも嬉しい。この仲間は家族のよう。そして、この作品が大好きです。私たちの手の届かないところまで広がっていってくれたら」と満場の客席に訴えかけた。

3年間で大きく成長したキャスト陣を見守った北島直明プロデューサーは「みんな、やり切ってくれました」と感無量の面持ち。そして「これからも、こういう作品を作り続けていきたいですね。まだ見ぬ次の世代の役者たちとともに、この清々しい気持ちを一緒に味わいたい」と意欲を新にしていた。

なお、舞台挨拶には矢本悠馬森永悠希佐野勇斗賀来賢人も出席した。

(映画.com速報)
ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,797 競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描き、コミックス既刊29巻で累計発行部数1400万部を突破する末次由紀による大人気コミック「ちはやふる」を、広瀬すず主演で実写映画化した2部作の前編。
ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,797 広瀬すず主演で末次由紀の大ヒットコミックを実写映画化した「ちはやふる」2部作の後編。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi