広瀬すず「留年したい気持ち」 主演作「ちはやふる」完結に寂しさ全開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月6日 > 広瀬すず「留年したい気持ち」 主演作「ちはやふる」完結に寂しさ全開
メニュー

広瀬すず「留年したい気持ち」 主演作「ちはやふる」完結に寂しさ全開

2018年3月6日 20:15

未来で成し遂げたい目標を発表!「ちはやふる 結び」

未来で成し遂げたい目標を発表!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 末次由紀氏の人気少女漫画を新たに実写映画化した「ちはやふる 結び」の試写会イベントが3月6日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演の広瀬すずをはじめ共演の上白石萌音優希美青、主題歌を手がけた「Perfume」の西脇綾香(あ~ちゃん)、樫野有香(かしゆか)、大本彩乃(のっち)が舞台挨拶に出席した。

観客動員200万人を超えるヒットを記録した「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」から約2年、広瀬や小泉徳宏監督ら主要キャスト・スタッフが再結集し完結編を紡ぐ。物語も前作の2年後を舞台に、瑞沢高校3年生となった千早(広瀬)と太一(野村周平)、幼なじみの新(新田真剣佑)、そしてライバルたちの成長を描く。

開始直後には、広瀬&上白石&優希がPerfumeの定番挨拶を真似し「すずです」「萌音です」「美青です」「3人合わせて瑞沢高校かるた部です!」と声をそろえる。観客約100人から喝さいが送られ、あ~ちゃんも「息ぴったりでしたね!」と太鼓判を押したが、広瀬は「今日の全てをここにかけました」とはにかんだ。一方で完結編の公開間近とあって、広瀬は「(劇中キャラは卒業したが)留年したい気持ちです」と惜別の思いを吐露。撮影中は、スタッフに「結び」の続きとして「解き」をやってほしいと話していたそうだ。

この日のイベントは、卒業に向かう物語とPerfumeによる主題歌「無限未来」にちなみ「“無限未来宣言”試写会」と銘打たれており、登壇陣が未来で成し遂げたい目標を発表。一同は「3人で踊り続けます」(のっち)、「フライドポテトを食べ続けます」(あ~ちゃん)、「黒髪でい続けます」(かしゆか)、「人見知りと言っちゃう癖を直します」(優希)、「和の心を大切にします」(上白石)と思い思いに打ち明け、観客を沸かせた。

そして広瀬は、「“無限未来”も、瑞沢高校かるた部にいます!」と宣言し、「ということは、留年し続けるということですね」と笑う。その真意を「『ちはやふる』は初主演映画。初めてのことって、なくなってくるじゃないですか。でも3年、4年、常にそばにあった作品で、すごくありがたいなと思う出合いでした。かるた部の皆と役を超えた関係性になれたのが本当に大きくて、皆からもらったものが私自身多すぎる。かるた部にいたら、少しずつ皆に返せるかな」と説明し、「(もし留年したら)壮大な遊びとか、かるた以外の青春をしてみたいです」と意欲的に語っていた。

さらにPerfume直々の振り付け指導を受けたキャスト陣が、ダンスを実演することに。あ~ちゃんによるレクチャーは「セクシーな感じから、未来はお先真っ暗ポーズ! でも切り拓くー!」という独特のものだったが、広瀬らは1度説明を受けただけですっかりコピーして踊ってみせていた。「ちはやふる 結び」は、3月17日から全国公開。

ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,024 競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描き、コミックス既刊29巻で累計発行部数1400万部を突破する末次由紀による大人気コミック「ちはやふる」を、広瀬すず主演で実写映画化した2部作の前編。
ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,024 広瀬すず主演で末次由紀の大ヒットコミックを実写映画化した「ちはやふる」2部作の後編。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報