嘉島陸、沖縄から世界へ!7年ぶりに芸能活動再開
2018年3月15日 05:00

[映画.com ニュース] かつて天才子役として活躍していた嘉島陸が、約7年ぶりに芸能活動を再開したことが明らかになった。2月から松嶋菜々子、伊藤歩、藤澤恵麻が所属するセブンスアヴェニューに籍を置き、既にTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」への出演が決定。撮影に参加するなど、順調な滑り出しを見せている。
嘉島が子役として活動していたのは、2005~11年。「流星の絆」で錦戸亮が扮した有明泰輔の幼年時代を演じたほか、「アイシテル~海容~」(09)の野口智也役で存在感をいかんなく発揮した。だが沖縄移住を機に俳優活動を休止し、中学・高校時代はバスケットボールに明け暮れる青春を謳歌した。
転機となったのは、「今の事務所に高校生の時に声をかけて頂き、その時は部活も忙しくお断りしたんです。でも去年、フジテレビの『コード・ブルー』を見た時に、人を感動させる仕事をやってみたいと思ったのがきっかけ」だという。今後のビジョンを聞くと、「1年後には少しでも出番の多い役ができるようになりたいです。3年後には嘉島陸でと指名してもらえるくらいになっていたいです。そして、5年後は多くの方に認知されるような役者になっていたいと思っています」と言葉を選びながら、穏やかな口調で語った。
4月から放送が始まる「花のち晴れ~花男 Next Season~」では、主人公・江戸川音(杉咲花)の婚約者である馳天馬(中川大志)が生徒会長を務める桃乃園学院の副会長・近衛仁に息吹を注ぐ。物語が後半へと進むにつれ、重要な役どころとなっていく。
また、嘉島には再会を夢見る先輩俳優がいる。「小栗旬さんです。とてもお世話になりました。子役をやっていた時に自分の誕生日を現場で祝ってもらったことが嬉しく、とても印象に残っているんです」と目を輝かせ、再共演できる日に思いを馳せる。さらに、「今回このドラマに呼んでくださった石井康晴監督には子役時代からお世話になっています。これまで何度もご一緒していますが、これからも声をかえていただけるよう頑張ります」と意欲をみなぎらせている。
フォトギャラリー
関連ニュース


村上春樹の短編を映像化「アフター・ザ・クエイク」10月3日公開 岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市が主演 監督は井上剛
2025年5月9日 13:00


性別適合手術が違法とされた1960年代の事件から着想 飯塚花笑監督作「ブルーボーイ事件」25年秋公開、中川未悠、中村中、錦戸亮らが共演
2025年3月25日 11:00


映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー