セルマ・ブレア、キャメロン・ディアス引退は「冗談だった」と訂正
2018年3月13日 14:00

[映画.com ニュース] キャメロン・ディアスの引退を明かした女優セルマ・ブレアが、自身の発言は「冗談だった」とディアスの引退を撤回した。
米ピープル誌によれば、ブレアは英メトロ紙のインタビューで、親友のディアスがもう映画業界に未練はなく女優業は引退したと語ったと明かし、これがその他のメディアで一斉に報じられた。
すると3月13日(現地時間)、ブレアはTwitterに「速報です。みんな、私はインタビューで冗談を言っただけなの。キャメロン・ディアスは引退なんてしていない。それから追加の速報として、私はもうキャメロン・ディアスの広報担当者みたいなことはやめます」とコメント。自身のジョークが大きく報道され騒動となったことから、慌てて訂正した。
ブレアとディアスは、2002年の映画「クリスティーナの好きなコト」で共演している。ディアスは14年の映画「ANNIE アニー」に出演して以来、スクリーンから遠ざかっており、現在のところ新作の予定はない。ここ数年は、ヘルス&ライフスタイル関連のビジネスに興味があるようで、13年に出版しベストセラーとなった「ザ・ボディ・ブック 食べること、運動すること、生きることを楽しむ最高のレッスン」に続いて、美しく年齢を重ねるための秘訣をまとめた書籍「The Longevity Book(原題)」を16年に出版している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)